※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

育休明けで仕事をしながら子育てをしています。まだ離乳食を食べている…

育休明けで仕事をしながら子育てをしています。

まだ離乳食を食べているの娘のおかずを冷凍保存しています。
買ってきた食材をその日か次の日に使い、手作りしたものを冷凍し、1週間たつと処分しまた新しいのを作って保存していました。

同居する親から
冷凍食品ばっかり食べさせてかわいそう。
といわれ、食事を温めるたびになにを食べさせるかチェックされます。

両親はいままで離乳食を用意したことがありません。

産後うつになり1年近くになり、1人の時間が増えたことで
調子が良くなってきたところでした。
母親失格と言われている気がしてなりません。

口出しというか文句しか言わないのってどう思いますか。
みなさんならどうしますか

私の父親は腹が立ったり酒を飲むと暴力を振るいます。
母はヒステリック持ちです。
なので言い返すことはできません

コメント

ちー

手作りのものなのでそれは冷凍食品ではないのでは?
きちんと用意されたものだと思います。
私も毎日おかずを用意するのは大変なので日曜日に1週間分の食事を作って冷凍して平日は解凍するだけの状態にしてます。
時間を有効活用するには冷凍が1番ですよね。

私だったら『じゃあお母さんならなに食べさせるの?作ってほしいな。参考にしたいから』って言ってみます。

Huis

作ったもののストックは冷凍食品ではないですよね😅それならほとんどのお母さんが冷凍食品食べさせてると思いますよ!
ストックしておけば自分が楽なのもありますが、お腹空かせてる子供を待たせなくていいのでいいことだと思います😊一気に作る方が材料も無駄なく作れますし!
産後や子育て中はホルモンバランスやストレスによって、どうしても精神的に不安定になるものですよね😢そういうときに毎日毎食そのとき手作りなんて…頑張りすぎて心の回復するタイミング無くなっちゃうと思いますよ😫

それは冷凍食品じゃないですよ〜┌(; ̄◇ ̄)┘
お母さんは、なんか勘違いしてんじゃ……。ヒステリック持ちなんですね。うちの親もそういう面があります。
困りますよね。。