※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月ですが歯が生えてません😥それでも離乳食の食材はカミカミ期に合わせたほうがいいでしょうか?💦

もうすぐ9ヶ月ですが歯が生えてません😥
それでも離乳食の食材はカミカミ期に合わせたほうがいいでしょうか?💦

コメント

試しにやってみて、
だめであれば
様子見て進めれば
いいかと思います⭐︎

• ママリ

ママリ

そうですよね!やってみます!

• 9月7日
ポコ

うちも今9カ月ですが歯生えてませんよ!でも上手に噛めるようになってきたので、カミカミ期に合わせてます😄

• ママリ

ママリ

うちの子もカミカミは出来てるのでやってみようと思います!

• 9月7日
むちゅーる

うちの子11ヶ月ですが、やっとやーっとこんにち歯してきました😂!
9ヶ月の頃から移行して、食材も大きくしたり、5倍粥や軟飯にしましたが、食べられていましたよ😊✨
離乳食の後期は、食べ物を奥歯の方でよく噛んで食べる練習だから、歯がなくても大丈夫!と栄養士に教わりました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

歯が生えないと心配になりますよね😂私も焦らず待ってみます!
    そうなんですね!カミカミ期挑戦してみます!

• 9月7日