※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

育児グッズで無駄遣いになっているか悩んでいます。何を買うべきか迷っています。

みなさんどこまでが無駄遣いだと思いますか?

下の子が産まれたばかりで
買い物もろくにいけずネット通販してばかりなんですが
内容的には
子供の服、靴、バウンサー、イス、抱っこ紐2個
など子供のものばかりです😂

まだこれから
下の子のバスマット、バスチェア、エルゴ、自動鼻吸引機
欲しいなーと思っていて、、笑

でもどれも上の子の時には使わなかったものばかりで
(当時金銭的余裕があまりなかった)
今は少しでも育児が楽になればなーと
上記のものを買い足してます😨
昔に比べればすごい贅沢をしてる気分で笑

育児グッズで無駄遣いになってるんじゃないかと、、

どこまでが無駄遣いになってしまうんだろうと
悩み中です😂💦💦

コメント

くうちゃん

使ってるなら無駄使いとは思いません!
ただ何個もあるのとかはいらないかなと思いますが上の子が6歳だとそれまでに色々変わってたりしますから、あってもいいかな?とも思います。

• ☆

今のところ全部買ってよかったと思ってます!⭐️
    ただひとつだけ抱っこ紐は失敗しちゃって😭なのでエルゴ欲しいーってなってます笑

上の子が何も使わず育ったのでほんとはなくても良いんだろうなとへんな後ろめたさみたいなのが、、笑😂😂

• 9月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

泣く子とかだと全ていらないですしねww
    私も2人ともなんやかんや、そんなに使ってません!

後ろめたさがあるとか、時期的に早めに使わなくなったりするのは安いのにします!

• 9月6日
  • ☆

買って使ってみないとわからないですよね😭💔

たしかに!早めに使わなくなりそうなものは安めのものありですね!😳✨✨
    後ろめたさ半減しますね!笑🥺

• 9月7日
ネイルまま

使うものなら良いと思いますよ☺️どうせ買うなら増税前が良いですよね💡

• ☆

そーなんです!!
    増税前に高いものならなおさら買っちゃえーと笑
    ただ育児グッズって
    使ってみないと良さはわからないし、なのでなおさら
    悩んでます😭😭💦💦

• 9月6日

必要なものであれば、無駄遣いでは無いと思います!

• ☆

買ったあと使わなかったらどうしようとか
    今の月齢我慢すればいらないものなのかなとか
    でも楽になるなら欲しいなど、、優柔不断が、、😭💦笑笑

• 9月6日
はるひ

使うならば無駄ではないですが、使わないかも?と言うなら無駄ですかね。
まだ1ヶ月なのに既に抱っこ紐2つあって、さらにエルゴは流石に無駄かと…。

楽になればなーというのもあるのでしょうが、それこそ上のお子さんの時の買えなかった気持ちを買って発散してるのかなぁとも思いました。

• ☆

抱っこ紐は1つ目無知のまま買って失敗して2つ目は
    コニーの抱っこ紐で買ってよかったと思うのですが簡易的なもののためしっかりした抱っこ紐を検討してます✨

• 9月6日
  • はるひ

はるひ

これからも益々欲しいもの増えそうなので、レンタルとか中古をうまく使っては?失敗したやつを売って資金にするとか。

年の差が同じくらいですね^_^
    うちも当時金銭的にあまり色々買えませんでしたし、上の子を産んだ時より便利なものも増えましたよね。
    でも、年の差が開いてるからか、今のところいるものって上の子の時とあんまり変わってないなぁと思います。

• 9月7日
  • ☆

メルカリで失敗したもの出品してみようと思います✨

便利なものたくさんあって
    ほんと欲しくなります😭
    恥ずかしながら抱っこ紐、バウンサー、バスチェアどれも上の子の時には買えなかったものばかりなんです😨
    でも買ってみて圧倒的に楽ですし育児のストレス半減されてるので少しで育児グッズに頼ってしまってます😭

• 9月7日
羽ボーダー

エルゴ(抱っこ紐3つめ)要ります?私は初めからエルゴなので、エルゴの良さは分かりますが、他のがあるならあえて買わないです(^_^;)
あと、今から欲しいものって上記以外にもまだまだ出て来ますよね?ジャンパルーや歩行器、ジョイントマットやおもちゃ等々…金銭的に余裕があるなら買っちゃって良いと思いますが、厳しいようなら“あって便利なもの”より“ないと困るもの”を買ったら良いと思いますよ(^^)

• ☆

抱っこ紐は一つ目失敗して全く使ってなく二つ目は
    コニーの抱っこ紐なので
    しっかりしたものをエルゴで検討しています✨

なくて困るものがどこから
    どこまでなのか、、😭
    でもそれも基準に検討してみます!♪

• 9月7日
YU0123

二人目だからこその物もありますよね!バスチェアとか鼻吸とか!エルゴ買うなら先に買った抱っこ紐は綺麗なうちにメルカリでうっちゃいますね!私なら(^^)ベビーグッズはメルカリで買う&売ることも多いですよー!

• ☆

そーなんです!
    あの時あったら助かってたなって思うとなおさらほしくて😭
    抱っこ紐ひとつ目スリングタイプ買ってしまって失敗したのでメルカリ出品してみます!!😍
    その手がありましたね!笑✨

• 9月7日

全部新品で買ったらすごい額になりそうですね😱💦うちは二人目以降はレンタルや中古を活用しています。
メルカリでも新品同様のが安く買えますよ‼️電動鼻水吸引機だけは絶対いいのを買った方がいいとは思いますが😁

• ☆

そーなんです😭
    抱っこ紐ひとつ目は失敗したので買ってみて失敗っていうのも怖くて😂💦💦

まずメルカリ散策もありですね😍✨✨
    やはり鼻吸引機はあった方がいいですよね!
    上の子の時苦労したのでそれはどうしても欲しいなど思ってました😭

• 9月7日

退会ユーザー

抱っこ紐、上の子のときは使わなかったんですか?😳むしろそっちに驚きです。まだ1ヶ月なら、エルゴはもう少し先でもいいかもしれません。首が座ってから。ちなみに私はエルゴはダメな人でした😓ゴツくて重くて💦スリングもダメだったな~😣お下がりでもらったのですが。

• 9月7日
  • ☆

お恥ずかしながら当時20歳でほんと金銭的に余裕がなく何もそろえてあげることできなくて身ひとつで育てたって感じです😂💦笑

スリング私もしっくり
    こなかったです💔
    エルゴもわかれますよね😨
    高いだけあって買ってから後悔するのもなーって
    思います😭😭💔
    でも試着してみたらビョルンよりいいのかな〜って
    感じでした😳✨

• 9月7日

退会ユーザー

それはすごい😳私も抱っこ紐おんぶ紐何本もあります(した)が、1本を除くすべて中古(お下がり、フリマ、メルカリ)なので、お金はかかっていません。中古おすすめです‼️おんぶ紐は2本で3000円、抱っこ紐は500円くらいだったかな?

• 9月7日
  • ☆

何本ももっててもそれだけ
    お金かかってなければ罪悪感全くないですよね!😳❤︎
    上の子の時もそういったので
    手にいれてればよかった😭

メルカリさっそく見てみます♡

• 9月7日
butter

明らかに抱っこ紐の買いすぎでみなさんに突っ込まれると思うのでなぜ抱っこ紐をそんなに買うのか理由があるなら補足などに買いたらいいと思います😊本当に3個必要なら良いと思います。

• ☆

めっちゃつっこまれてました😂説明不足ですよね笑

1つ目は失敗して
    使ってなくて
    2つ目はコニーの抱っこ紐で簡易的なものなので
    長時間用にしっかりした
    抱っこ紐をとエルゴを検討してまして、、笑笑😂

抱っこ紐いくつか持ってて
    使い分けてるひともいるから
    そこまでつっこまれないかと
    思ってました😂

• 9月7日
  • butter

butter

そうだったんですね笑😊私はエルゴ一本でしたが途中簡易的な抱っこ紐をいただきましたがほぼ使いませんでした❣️短時間でもやはりエルゴは優秀でしたよ❤︎バスマットとバスチェアーは使いませんでした。お風呂に入れると機嫌が良い子だったからというのもありますがあるに越したことはないと思います。なるべく楽に育児したいですよね❣️鼻吸音はかなり重宝しましたよ😊今、色々揃える余裕もできて育児できるなら良いと思います!

• 9月7日
  • ☆

いろいろアドバイスありがとうございます♡
    エルゴ優秀ですね😍✨
    使ってみないと合う合わないあるかもしれないですが
    どうしてもエルゴ使ってみたくて😂

うちの子もお風呂大好きなのでバスチェアいらないですかね🤔お座りできるようになればほんといらないかなーてなるんですが😭
    今が大変でどうしても楽を
    求めてしまいます😨😨

鼻吸引機やはりいいんですね♪
    病院にいくまでもないって時にかなり重宝しそうですよね🥺✨✨✨

• 9月7日
  • butter

butter

エルゴは腰が痛くなりませんでした🌟バスチェアでなくて、膨らませるリッチェルのベビーバスをお湯溜めてそこで待ってもらう感じでした😊椅子が必要って思ったことありませんでした(^_^)お風呂上がったらふかふかのマットの上に適当なバスタオル引いてくるんでる隙に自分の身体拭いたりしてました😊
    すごく大変ですよね❣️私も誰にも手伝ってもらえなくていつも楽を考えてました笑(^O^)
    鼻吸うだけで鼻風邪良くなったりしたので買ってよかったです❣️

• 9月7日
  • ☆

おーー
    工夫次第ではほんと
    バスチェアいらないかもですね😂♡
    あったら便利だけど数ヶ月乗り切ってしまえばとも
    思います🤔✨✨

1人でなにもかもやらなきゃってなると少しでも便利グッズをと、、笑

鼻吸引機さっそく
    いろいろ探してみます😍✨✨

• 9月7日
あんぱん

お金があれば何を買っても無駄遣いではないと思います(^ ^)

ただ個人的には
・抱っこ紐は3ついらない
・バスチェアかバスマットどちらかでいいかな?
・自動鼻水吸引器は必要になってからでいいかな?うちは2人とも鼻水そこまで出ない子で使ったことがないので…

と思いました💦

• ☆

抱っこ紐は上のみなさんにも
    回答したんですが
    1つ目は失敗しちゃったんです😭😭

鼻水困らないって場合もあるんですね😳✨
    上の子で少し苦労した時があったので😭
    これはやばい!ってなったら
    買おうかな✨🤔笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

エルゴはメルカリなどで中古で探しはどうですか?格安ならありだと思いますが、新品はもったいないかな…可能なら失敗した抱っこ紐をメルカリで売って代わりにエルゴを買うのが無駄がないなって思います。あと、次は失敗しないようにエルゴの試着をしてからのほうがいいかなって思います(うちはエルゴのみですが、買う前に他メーカー含めて試着しまくって決めました)。
服や靴は浪費になりがちなのでネット通販はやめたほうがいい気がします。ほかは便利になるならありかなって思いますが、バスマットとチェアはどちらかでいい気がします。
うちは鼻吸い機はかなり重宝してて、もっと早く買えばよかったと思ってます。

• ☆

1つ目の抱っこ紐
    無知のまま試着できる等しらず買ってしまいみごとに
    失敗しました😭😭💔
    メルカリで出品してみます✨
    この前試着してきてビョルンより使いやすかったのがエルゴなので検討してました♪

まとめて書いてしまったのですがら服や靴は一応お店で買ってます✨わかりにくくてすみません😭

鼻吸引機あると便利だなーってすごく思いました🥺✨✨

• 9月7日
( ・∇・)

一回買うか悩んで一週間ほんとに必要かよくじっくり考えてやっぱり必要だと思ったら無駄ではないしあーなくても良さそうだなって思ったら無駄ですかね?🤣🤣

• ☆

1週間悩んで熱がさめなかったらほんとに欲しいものってことで買っても良いですかね😍😂笑
    たしかにやっぱあの時買わなくてよかったーって
    思う時ありますもんね😨✨✨

• 9月7日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

ありますあります🤣貧乏性すぎて一週間悩みまくりやっぱいらないかと思い3ヶ月熱が冷めてたのにまたいきなりほしい時期がやってきて一週間悩んでは熱が冷めての繰り返しで困ります🤣🤣

• 9月7日
  • ☆

すごくわかります😭
    逆にあの時買ってればあああ
    早く注文しなきゃ!って
    あわてて買ったりなど笑

ほんと必要なものとかって
    タイミング難しいです😂

• 9月7日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

これは絶対使うと思って溜め買いした日用品はリニューアルしたりリニューアル前の在庫処分セールとかしてたりあーくっそーってなります🤣🤣🤣

• 9月7日
  • ☆

わかりすぎてもー😂😂笑笑
    買ってすぐにセールしてた時のくやしさと言ったら、、

いつ買うのが正解なんだーーー😭😭😭💔ww

• 9月7日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

みんなこれ同じなんですかね?柔軟剤 洗剤ってしょっ中リニューアルしますよね🤣最近も増税前にオムツ6パック貯め買いしましたが増税前セールがあるかヒヤヒヤしています🤣ストックやめたいですが子供2人連れての買い物は慌ただしくてつい余裕ある時にあれもこれもと買っているとついついストック女になっちゃうんですよね🤣🤣🤣

• 9月7日
  • ☆

わかりますわかります!
    あるあるだと思いますよ!😂
    わたしも行ったからにはと思い買いだめしまくりますもん😨✨
    増税前セール今けっこうやってますもんね!
    でもそのセールにそなえて買わなかったらタイミング逃してセール行けず結果10%で買う羽目になりそうで怖いです笑笑

• 9月7日
ゆか

抱っこひもは五個くらいありますが、エルゴは、無駄でした、、恥骨がいたくて歩けないです。痩せてるひとはやめたほうがいいかも。

あとは使ってたら無駄だとおもいません♥️使わないと良さもわからないし、合わなきゃ売る方針です😊

• ☆

けっこう抱っこ紐いくつかもってる方多いのかなと思って
    理由まで書かなかったんですがけっこう無駄だといわれびっくりしました😂

抱っこ紐種類によって使いわけてる方や月齢で買い替えたかたなど多いですよね😳✨

おすすめ抱っこ紐ありますか?😍

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

ナップナップのウキウキと
    モンベルです♥️

• 9月7日
  • ☆

ありがとうございます♡
    調べてみます✨!

• 9月7日