※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

15週の妊婦で低置胎盤の診断を受け、出血が続いています。心配ですが、赤ちゃんの心音は聞こえています。痛みもあるので不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

【妊娠15週の出血について質問です】


今日で15w1dの経産婦です。
今週の火曜日に出血があり病院を受診し
内診、腹部エコーをしてもらった所
赤ちゃんは元気だけど胎盤が下の方にある
低置胎盤だと診断され、ズファジランというお薬を
処方してもらい仕事は休んで安静にしているように
支持があり今は家で横になっている事が多いです。

火曜日以降、未だに出血(茶おり)が出ているのですが
大丈夫なのでしょうか…
出血が止まっていても止まってなくても
一週間後にまた病院に来てね。との事だったのですが

心配です…😢😢

今日は腹部がつるような痛みと軽い生理痛のような
痛みが何回かあります💦


赤ちゃんの心音を聞くエンジェルサウンズでは
心音がちゃんと聞こえているので
元気で居てくれてるとは思うのですが
1人目の時はこんな事なかったので
毎日不安です😢



同じような経験された方いましたら
ご回答お願いします😭

コメント

はる

切迫でした!
茶色い出血は古い?ものなので、火曜日に出血したものがまだ出ているのかもしれません🤔
量は多くないですか?
腹痛があるのは心配ですね😰

一度病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ😊
もしかしたら診察しますと言われるかもしれないし
明日午前中早いうちに😀

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    古いものが今出てきているんですね😢💦💦
    1回だけおりものシートに
    五百円玉より大きいくらいの生理終わりかけのような茶色い出血がベッタリついてた以降はうっすらつくくらいです💦

    腹痛は暖めたら良くなりました😢

    病院に連絡するのが1番ですよね( ˟_˟ )
    明日朝一電話して見ようと思います!

    ありがとうございます✨

    • 9月6日