※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

身長67センチ、体重8キロの子どもが80サイズの秋冬服を着るには大きすぎるかもしれません。児童館で遊ぶ時はトレーナーやロンTがおすすめです。上着やインナーも80だと大きい場合があります。

今身長67センチ、体重8キロなんですが、秋冬服を80サイズで買おうと思うのですがどれくらいまで着られるものですか?また児童館などで遊ぶ時は冬はどれくらいの服装しますか?トレーナーですか?ロンTですか?上着もインナーも80だと上着着られないとかありますか?わからないことだらけですいません😱

コメント

うちの95cmある長男、なぜかまだ80のズボン履けます。不思議。
長袖は95〜100ですが。
80は割と長くきられるイメージです!

• Cocoa

Cocoa

来年も着られるといいんですけどね💦

• 9月6日

コートなどの防寒の上着は中にセーターとか着ちゃうと同じサイズだとピチピチになるので
防寒の上着は大きいほうがいいです🤗

支援センターなどは暑いのでロンティーとかでも大丈夫です✨
厚着のままだと汗かいて帰り道の寒い空気で風邪ひいちゃうので😰

• Cocoa

Cocoa

そうなんですね!インナーが80だと上は90ですか??

• 9月6日

退会ユーザー

うちは100にしてます🤗
    その方が来年も使えるので😀

80だと来年の冬は難しいかなと思うので息子は去年の冬から90をウェスト詰めて着せてます😁
    夏の間に80は小さくなったので今年も去年のを着れます✨

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

インナーのサイズは80で上は100ということですか??

• 9月6日

退会ユーザー

そうです😀
    セーターとか着ちゃうと割とモコモコしてて
    余裕が無いと動きにくくて本人が着たがらないんです😭

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!ロンT80パーカー80はいけますか??

• 9月6日

退会ユーザー

パーカーは大丈夫です😀

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

ありがとうございます!去年はおくるみとかで過ごしたので、今年初めてちゃんと服着せての冬になるのでわからないことばかりでした!

• 9月7日
なぱん

室内は暖かいので、ロンT一枚とかが多いですよ~⤴️

我が家は肌着はジャストサイズにしてアウターやTシャツとかは大きめで買ってます☺️

冬は肌着→ロンTやシャツ→パーカー→アウターで室内で脱ぎ着が出来る服装にしてます✨
アウターが大きいサイズなら着れるので大丈夫ですよ🎵

• Cocoa

Cocoa

80サイズのパーカーとかだと上は90ですか??

• 9月6日
  • なぱん

なぱん

アウターの厚さにもよるのですが、うちは100に100とかでも全然きれてました👌

しかも小さめ男子なので、今でも肌着とか100です😅💦
    大きめに~💦💦って買ったアウターは3年くらい着れました(笑)
    成長具合にもよるんですよね😅

ユニクロのダウンとかならモコモコしないし、軽いしオススメですよ~⤴️

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!!うちの娘の体型ならなぱんさんならロンT、パーカー、アウターどれくらいのサイズで揃えますか??

• 9月6日
  • なぱん

なぱん

肌着70
    インナー・トレーナー・
    パーカー 80

アウター90
    で買います!

ただ、これはワンシーズンでいいや!っていうロンTとかのインナーは70買っちゃうかも😅💦

• 9月6日
  • Cocoa

Cocoa

ありがとうございます!やっぱりうちの娘の体型だと80大きいですか??

• 9月7日