※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

ふっと気になったので質問させて下さい🙇‍♀️✨双子ちゃんママさんに聞きた…

ふっと気になったので質問させて下さい🙇‍♀️✨

双子ちゃんママさんに聞きたくて🙏
間違えることってありますか?
見分けってつくんですか??🤔

分からなくなったらどうするんだろうと急に疑問がわいてきて🤣

くだらない質問ですいません。
双子ちゃんお育ての忙しい中もしお手が空いていましたらお答え頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

ママリン

間違えることはあるけど、見分けはつきます〜
でも人ん家の双子はしょっちゅう会ってても全くわかりません(笑)

  • みみみ

    みみみ

    やっぱ母親だからなんですかね?🤔
    旦那さんは分かります?

    人の子は分からないですよね(笑)

    • 9月6日
  • ママリン

    ママリン

    旦那、両親まではわかるようです。祖父母や兄弟あたりからはあやしくなります(笑)

    ちなみに保育士してましたが、だいたい毎日会うので見分け付くようになりましたが、過去に一組だけどーーしてもわからない双子がいました。雰囲気や仕草でなんとなくな感じでした。お母様も赤ちゃんの頃はわからなかったので印つけてたと言ってました!

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    関わる頻度とかなんですかね?(笑)

    そーなんですね!?😳
    印!!やっぱりそうゆう手も使わないと分からない場合もありますよね😂
    大変だったんだろうなぁと色々想像してしまいます😌

    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月6日
もこちゃん

私は見間違いはないです💦
旦那も間違えないです😆

  • みみみ

    みみみ

    そーなんですね✨
    やっぱ双子といっても完成に同じではないからとかですかね?🤔
    他の人は分からないですよね😳

    • 9月6日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    うちは一卵性の双子ですが、あんまり似てないです💦
    体の特徴で分かりやすいです。初対面の人には区別が付かないみたいです😭

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    それでも他の方は分からないからきっと毎日愛情注いでる親のパワーなんですかね!💕

    いつも育児お疲れ様です😌

    • 9月6日
ちょぽ

実際に二人を見て間違えることはないですね。よくどこで見分けるの?と言われますが顔でわかります。後声でもわかります。
ただ、写真だとちょっと混乱することがあります(^^;
昔の写真なんかはあれ?これどっちがどっちだ??となってわからなくなってるのがけっこうあります(^^;

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    写真だと分からないくらいそっくりってすごいな~✨
    双子ちゃんママにしか経験できないことで羨ましいです☺️
    貴重なお話ありがとうございます!
    モヤモヤが取れました❤️

    • 9月6日
ママこ

2歳になったので、さすがに間違えないです。
生後半年くらいで特徴がでてきました。
一卵性でとても似ていたので、数カ月はペンで体に名前書いてました。

  • みみみ

    みみみ

    やはり産まれたばかりは分かりにくいんですね!
    ペンで体に名前!!それだと絶対間違えないでもんね☺️
    お答え頂きありがとうございました💕スッキリしました!
    双子ちゃん育児これからも頑張って下さいね❤️

    • 9月6日
抹茶アイス

一卵性です。
同じ顔〜!どうやって見分けてるの!?とよく聞かれますが、私には全く違う顔に見えてます😂でもきっと輪郭とか顔とバランスで違うように見えているって感じなので、見分けポイントは?と聞かれると答えにくいです。笑

でも生まれてからわからなくなった事は一度もないですね😊

  • みみみ

    みみみ

    すごい!!👏親しか分からない何がかあるんですね☺️💕

    ちょっといいなぁと羨ましい気持ちになります😌
    これからも双子ちゃん育児頑張って下さいね❤️

    • 9月6日
らべる

顔は二卵性なので間違えないです
名前を呼ぶ時は間違える時があります笑

  • みみみ

    みみみ

    二卵生だと顔は全然違うんですね!!

    名前分かります(笑)実家に行くとどうしても愛犬と混ざってしまいますww(わたしも親もww)
    いや、犬と同じにしてしまってすいません😂

    • 9月6日
ママリ

一卵性の双子でそっくりです。
親は見分けつきます。
でも、あまり意識してなかったり、後ろ姿などで見間違えることはあります。
病院などで間違えなければ、特にどっちがどっちでも日常生活で困ることはないです。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!!
    聞けば聞くほどすごいなぁと思います😌
    お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月6日