※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
家族・旦那

最近、私が旦那に対してかなりイライラしてしまって、すぐに攻撃的な言…

最近、私が旦那に対してかなりイライラしてしまって、すぐに攻撃的な言葉使いになってしまいます😞
嫌いなわけでもないし、旦那はちゃんと娘のオムツを替えてくれたり遊び相手になってくれてるのに、、、
でも、仕事から帰るとすぐにゲームしたり、スマホばかりいじっているので、その認識しか頭に残ってません
だから余計にイライラしてしまうのだと思うんですが…

イライラしすぎている気がするので、私の精神状態がおかしくなっているのかと思うようになりました😰
どうすればいいでしょうか…
貯金も少なくなってきて病院などに行ったりするお金がもったいないので、他の方法でお願いします😞💦

コメント

りー

こんばんは︎︎︎︎︎!すごく分かりますよ~

うちの旦那なんてオムツ変えませんし
遊んだり相手したりも都合の良い時だけです!仕事から帰れば同じようにゲームばっかり🤷‍♀️とってもイライラします!(笑)

でも男の人って言わないと分からないって言いません?私は言わないので相手に気持ちが伝わらず、相手もなぜこっちが怒ってるのか分からずイライラしだして喧嘩になり悪循環です。
旦那はなにもしませんが、気づかないだけで言えば断らずに手伝ってくれます!

何だかんだ言ってますが、私は外で仕事をしてくれる旦那に日頃から感謝の気持ちを持って接しています☺️
イライラすることもありますが、お互い思いやりを持たないとずっと長く夫婦でいないといけないのに、絶対うまくいかない!そう思ってある程度は広い心で接しているつもりです☺️✨

私は素直になれずこんな話も旦那に話したことはないですが、桜庭さんも旦那さんのこと嫌いじゃないみたいだし素直に気持ちや思いをぶつけてみるといいと思いますよ😇💛

  • 桜庭

    桜庭

    ありがとうございます😞
    どこの旦那さんも同じような人って居るんですね💦
    何で自分の子供なのに、それとこれば別!みたいなこと出来るんでしょうね💧

    私も仕事頑張ってくれてるし…と思って、なるべくは休める時間は作っているんです💦
    帰ってきてしんどそうなら寝てていいよ、私も頑張るからって言ってみたり
    こういう風にしてくれないと私1人では出来ないこともあるって、気になった時は伝えるようにしてるんです💧
    でも毎日リセットされてしまうんですよね、、、
    感謝を伝えると余計に調子に乗ってしまうし😭
    難しいです、旦那を育てる方が(泣

    • 9月7日
たらこ

わかります、、、
私も旦那に対するイライラが酷いです😓
仕事頑張ってくれてるし、自分の分のお皿は洗ってくれたり、家事もできる範囲でやってくれてるのに、、、

イライラしすぎて自分が疲れます😓(笑)

私は先に旦那に言ってます😓
イライラしてるから冷たい態度してしまうかもしれん
ちょっとほっといて
って、、、(笑)
しゃべるとイライラするので(笑)

イライラの原因を言うと反発してきそうで労力使うので、そこは我慢して言わず、代わりにイライラしてる態度は我慢しない
ってやり方でなんとか過ごしてます、、、😓

  • 桜庭

    桜庭

    色々手伝ってくれてて素敵な旦那さんだと思ってしまいました😭💦
    うちはお皿洗うどころか、片付けも家事もほとんど1人でやってるので、もっと旦那に色々と教えないといけないですね💧

    イライラしてる理由を伝えると余計に喧嘩腰になるのはすごく分かります!
    話をすればするほど腹が立つんですよね💦
    私もその方法使ってみます✨
    黙っていれば気分も落ち着いてくるかも😩✨
    ありがとうございます!

    • 9月7日