※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です😊離乳食中期の方どんなメニューですか??1週間分一気に作ってますか??

生後8ヶ月です😊離乳食中期の方どんなメニューですか??1週間分一気に作ってますか??

コメント

かすみ

食材下ごしらえしたのを凍らせて(製氷皿みたいなやつです★)その都度必要な分出して作ってます(^^)

最近は豆乳と野菜3.4種類お肉一種類を鍋でコトコト煮るスープおかずと、バナナがゆです(^^)レパートリーが欲しい😂

• えいこ

えいこ

豆乳とお肉はまだあげたことないですわ😣
    レパートリーは欲しいですよね😭回答ありがとうございます😊

• 9月7日
あや

主食は、
7倍粥を一度に1週間分炊いて小分け冷凍、
赤ちゃんうどんを冷凍ストック♪

野菜は3~4種類を柔らかく炊いたものをブレンダーで細かくしてたものを、2パターン作って、小分け冷凍😋
使うのは、玉ねぎ・カボチャ・人参・キャベツ・小松菜・茄子・トマト・パプリカなどなど…

たんぱく質は、しらすや鯛、鮭、ささ身のすりつぶし、ひきわり納豆、卵などを小分け冷凍、豆腐やヨーグルトは冷蔵庫にストック😄

食べる直前に、それぞれ、炭水化物、野菜、たんぱく質を私の気分でチョイスして(笑)、レンジでチンしてます☺️

果物はあまり好きじゃないようで、うまく調理してあげれてません😭

• えいこ

えいこ

詳しい説明ありがとうございます😊
    結構種類は多いんですね😁
    私は少ないので参考になりました😀
    果実好きじゃあないんですか😭それは困りましたね😩

• 9月7日
  • あや

あや

以前は、野菜は一種類ずつストックして、食べさせるときに混ぜてたんですが、たくさんの種類を一度に炊いておけば、手間も一度で済むと、最近気づきました😅

ご飯や野菜は食べてくれるんですが、果物はどれも、べぇっと吐き出します😭

えいこさんは、果物はどのようにあげてますか?

• 9月7日
  • えいこ

えいこ

私はなくなったら作るって感じです😃
    粥は1週間分作るんですが😌
    まだ果実はバナナとスイカしかあげた事ないですわ😊
    バナナはヨーグルトと混ぜてあげて、スイカは水溶き片栗粉でとろみを入れてあげました😊

• 9月7日
  • あや

あや

バナナヨーグルトもいいですね♪
    やってみます!
    スイカはとろみをつけると食べやすそうですね!
    ありがとうございます😄

• 9月7日
  • えいこ

えいこ

いえいえ😊
    こちらこそありがとうございました😃

• 9月7日
nice one

1週間分ストックして使い切るまで同じメニューです笑

• えいこ

えいこ

回答ありがとうございます😊