※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
ココロ・悩み

友達がいなくて旦那しかいない私は病んできました。子育てや出産に不安があり、男女の違いを感じています。気分転換の方法や限界を感じることについて相談したいです。

あーなんか疲れたーって時。

ただでさえ自分はマタニティブルーがひどいのかなって日々の中で
男女の違い(考え方や感じ方、捉え方など)
を感じることが多くて
友達がいなくて旦那しかいない私は
なんか病んできました…。
やっぱり異性には分かり合えることの限界があるのかなと感じています。
学生でもない仕事もしてないので今更同性の友達ができる気もしないし(作り方も分かりません…)
この先、産まれて子育て。
ネットで情報を集められる時代なだけあって
子育てにおいて大変なこととか自分がイライラしそうな事も一通り把握してて(いいのか悪いのか…)
可愛い時や癒しがあるのも分かるんですが
この先私ばっかり苦労するんだろうなって覚悟してます。
出産してからも何かと旦那とは温度差があるだろうし。
ネガティブになるばっかりな自分も嫌だけど
産まれる子供をなかなか楽しみに思えません。
絶対可愛いし愛しいだろうけど
それを押しのけて自分の中のこの先苦労するであろうことリストが頭に浮かんできます。
陣痛出産も凄い怖がってるタイプだし、今から嫌なことばっかりだなーって思っちゃいます。
こういうことも分かり合える同性がいれば良かったのかもしれません。
1人で考えて、結果孤独だし疲れたなーってなります
こんな負のループの毎日から抜け出したい。
ご飯食べに行っても買い物に行っても結局1人。
帰ったら沈みます。
楽で効果的な気分転換とかあるんですかね?
皆さんも男女の限界を感じることはありますか?

コメント

ココまる♡

わたしも今妊娠中なんですが、元々就職で県外に出てきたので友達が1人もいません😣😣

マタニティブルー、なっちゃいますよね💦わかります😭

友達いたら色々吐き出せるのになぁ〜なんてしょっちゅう思ってます😢

わたしの場合ですが散歩に出かけてみたり、ゲームしてみたりYouTube見たり好きなことして気を紛らわしてます☺️

• 蘭

コメントありがとうございます😊!

私も地元とは県外です😔
    ほんと妊娠前とは比べ物にならないくらい些細なことで怒れたり泣いたりで
    浮き沈み激しくなると自分でも疲れますよね😫
    今も些細なことでイライラが限界に達してしまって投稿しました。。😭

今日ずっと家にいたので、もしかしたらそれもあるのかな〜。。(>_<;)
    明日は外の空気吸おうと思います😭

• 9月6日
  • ココまる♡

ココまる♡

なんかもう蘭さんのお気持ちが分かり過ぎちゃって😭😭!
    たしかに家にずっと居るよりかは少しでも外の空気吸うと気分転換になるというか、スッキリした気持ちにはなりますよ☺️☺️

というか、わたしで良ければいつでもお話聞きますよ😢?めっちゃ余計なお世話ですが😁💦笑

• 9月7日
ぱるきち

ありますよ。蘭さんは妊娠中に気付かれたんですね。わたしは決定的だったのは陣痛中でした(笑)

それって旦那様に対しての愚痴でなくて、男女の違いなんですか?

• 蘭

陣痛中ですか💦
    そんな時にすれ違いが起きたら私だったら普段の何倍もイライラしそうです。。😔

例えば「これ良いかも〜」と商品の画像を見せたら
    「それに決定?」と返事がくる。
    私としては、友達もいなくて孤独な中 旦那に共有したので
    すぐ結論を求められる返事だと、なんか凄くイライラしちゃったり…
    本当にそんな小さなことです(--;)

もしかしたらもっと理解のある男性もいるかもしれないので
    男性全てのような言い方は良くないかもしれないですけど、、
    男はすぐに結果を出したがるとか聞いた事があったので
    男女で違う部分と諦めるしかないのかなって思ってて。

• 9月6日
  • ぱるきち

ぱるきち

分かります😭今朝呟きのところにめちゃ愚痴ってしまいました😢
    夜何度も子どもが起きて疲れてるのに労いや感謝の言葉もなくて、「眠いよね。いつもありがとね」って一言くれるとかわかってくれるだけでどれだけ疲れが違うかと。

営業や販売とかの接客業経験者だと、男性でも気遣いが出来る人多いですよね。心や見た目の変化に気付いて対応してくれたり。

でも旦那がそういうタイプじゃないと気付いてしまうと私の様に辛くなるので😓
    男性は〜と一括りに考えた方が諦めがつくというか、考え方切り替えていきやすいと思います。

近くに友達いなくて仕事もしてないとなると確かに孤独感じますよね🥺私も旦那の地元に来て暫くは旦那しかいないのに何で飲み会こんな多いのっ!て泣いてました。働き始めたらまた孤独感違いましたが。
    でも生んで3ヶ月もすれば、子どもが遊べる施設とか行けるのでママ友出来るかもですよ!私まだママ友いないけど(笑)何度か遊びに行きましたがママたちみんなでお話しできて息抜きになりました。

• 9月6日
m&m

作りがまず違う事を理解しつつ 向き合うと いいかもしれませんね✨

考え方は違うほうが 理解しやすいと思います

逆に 同じだと ぶつかった時に収集つかず いくとこまで発展してしまうので

男性も 育て方次第では
いい父親にもなるし
いい夫にもなりますよ😃👍

ただ それには すごく 寛大な心と余裕が必要ですが🎵

出産はたしかに 女性が辛い思いして産まねばならないですが 男性も少なからず 命がふえるプレッシャーがあります

出産は 回数何回も産んでても私も怖いし痛いのは誰でもイヤです😃

初産の時は大安産で痛み全くなく うとうとしてたら
赤ちゃんからスルスル出てきました🎵

なので、痛くない出産もありますよ✨

気分転換は 美味しいパン屋を見つけたり おしゃれなランチに私は1人で行きます😁

きっと 妊娠中だから 気分あがらないだけで 生まれたら幸せホルモン全開になりますよ☺️