※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

もう、かなりしんどいです。長文になりますが愚痴らせて下さい。義理の…

もう、かなりしんどいです。
長文になりますが愚痴らせて下さい。

義理の家族が非常識で自分勝手すぎてついていけません。
義母は仕事から帰ればすぐお酒を飲みます。休日は半日以上飲んでます。
先月子供が産まれてからいろいろ自分の子育て論を押し付けてきたり毎日見せろ、嫁なんだからどうたらこうたら言ってきます。家族なんだから頼れ等言ってくるのですが、酒が入ったらすぐキレるし何言ってるか自分でわからなくなるような人に頼れるわけないし、本当にはらがたちます。
私の実家から母が来る時も自分の酒を飲む心配ばかりで頭が痛くなります。
今度お宮参りに行くのですが、神社提携の場所で会食をするのにそんなつまらないところで会食じゃなくておいしいところで~と言われて、こっちは子供がいるから子供がいても大丈夫なように提携の場所でと伝えたらああそうですかと不機嫌に。
なんのためのか理解もせず自分勝手すぎてもう日々イライラと涙がでてきます。
義祖母は抱かせろと言ってきて、グズってるからあとでというといつも寝てるからぐずってるのを見せろと言ってきました。
抱かせてあげると「返したくないね~私がおっぱいのませてあげるからね~」と気持ち悪すぎて吐き気がします。
旦那に言っても怒ってくれるけど最終的に文句言ってる私が怒られます。もう何が何だか、長男の嫁だけどこんなとこに居たら本当におかしくなりそうです。
旦那のことは大好きなので耐えるけど、正直自分が倒れて困ってしまえばいいとか最近思ってしまいます。
将来旦那の実家に住む予定ですが、引っ越したいです。
毎日泣いて嫌だと訴えてもなあなあにされて我慢するしかないのが馬鹿みたいです。
行動力があればでていけたりするんだろうけどそんな勇気もない自分が辛いです。
もう少しで1ヶ月終わるからそれが終われば楽になるのかもしれないけど自信ないです。
母親として強くならなきゃいけないと頭ではわかっていますが、毎日かんがえて泣いてる日々です。

相談でもなんでもないです。ただ愚痴がいえるところがなかったので書かせて頂きました…
なので非難はご遠慮願います

コメント

姑はアル中なのかな?!
自分さえよければいい
人だと思います😅

新生児の赤ちゃんのお世話だけでも手いっぱいなのに。

そんな環境にいるくまさんが心配です。

保健師さんの1ヶ月訪問ありますか??もしくは1ヶ月検診の時に助産師さんと話す時間があると思うので
専門の方に相談してみてはいかがですか??

• ま

アル中だと私も感じてます😅

初めての子なので手一杯な上にこれなのでしんどいです😢

保健師さんは来週あたりに来てくれる予定です。カウンセリングがありました!
    そのときまでがんばります。
    ありがとうございます
    m(_ _)m

• 9月6日
はじめてのママリ

頭おかしい義母持つと大変ですね、、、
まず、孫の面倒見るからって言うなら禁酒しろよ!酒飲んでる状態の人に頼れるわけないじゃん。

お宮参りも、それが当たり前ですよ!私なんて、今の娘のサイクルでは2時間〜3時間したらおっぱいタイムでギャン泣きするんでお宮参りだけで会食は無理ですね。って断りましたw

自分が美味しいもの食べたいだけなら一人で居酒屋でも行ってくれば?って感じ。会食はあくまで祝いの席で主役は赤ちゃん。次に母親の体調なりやり易い場所優先でしょ。

同居とか絶対辞めた方が良い様な義母ですね。

• ま

本当にそれです。頼って欲しいなら酒やめて欲しいです
    逢いに行くけどいつも酒飲みながらこうしなきゃだめとかいってきます。

お宮参りも、誰が主役なのか考えて欲しいものですよね…
    美味しいものが食べたいならご自分だけでどうぞって本当に思います。外食にはだいたいケチつける人なので一緒に食べたくないんですよねぇ😅

同居したら本当に気が狂うと思うので絶対しません!

長い愚痴にコメントありがとうございます
    わかってくださる方がいて救われますm(_ _)m

• 9月6日