※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親にモヤモヤします…今度娘が1歳の誕生日を迎えます私の両親は別居…

義両親にモヤモヤします…

今度娘が1歳の誕生日を迎えます
私の両親は別居していますが2人から誕生日は何が良い?✨と、これはどう?✨と連絡が来ます
旦那にもその話は言っていますが義両親からは何の連絡もないどころか、
誕生日の翌週にアンパンマンミュージアムデビューに誘ってもやんわりと遠回しに"行かない"と返事をされました。(旦那は呑気に別日にする?なんて言います。でも義母の言い回しで行きたくないのが分かります)
このままだと誕生日プレゼントがあるのかも疑問です

誕生日プレゼントがどうかではないのです。
孫なのに可愛くないのか?
自分の子供なので誰にだって可愛い可愛いされたい、
まさか家族にないがしろにされているとは思いたくないです。

実家とこんなにも温度差があるのかとモヤモヤもしてしまいます。

過干渉ですぐ会いに来るのも辛いですが、、、
こんなにもほっとかれる事ってありますか?
大事にされてないのが辛くなります

コメント

もんもん773

我が家も誕生日もクリスマスもこれといって連絡なかったですね(旦那にはあったのかな…)でも会ったときは可愛がってくれるし、おもちゃ買ってくれていたりしてます。
体調悪くてとかで行けなかったときは寂しがってたりもするので可愛がってると思いますが、遠慮してくれているのかなーと思ってます。実態は謎なので少し怖いですが😅
過干渉されるよりよっぽどいいので今のままでいいやーと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

母の日や父の日のプレゼント渡しにこちらからは事あるごとに会いに行くのに、年に1回の誕生日に断られるんだ…と寂しくなりました😅
    行くと100均の小さいおもちゃたくさん用意してくれますが、、
    過干渉より良いと思える日が来ますかね?🤐

• 9月6日
✩︎

うちは、何がいい?って
義両親に聞かれたので
2つ候補だしたのに
全く違うのが来ましたよ。笑
聞くなよって思いました。笑
うちも基本義両親には
ほっとかれてますw
初孫なのになー。
自分の親は初孫じゃないのに
いろいろしてくれてます。

• ママリ

ママリ

うわぁ…
    そんな人達もいるんですね笑
    なんで聞いたんでしょう笑

うちは実親は初孫フィーバー中、義両親は4人目なので仕方ないのかな…
    それにしても赤ちゃん、可愛くないのかな?って思っちゃいます🤐

• 9月6日
a.u78

遠慮しているんじゃないですか?
可愛いからプレゼントあげる、どこか出かけるではないと思います。
もちろん、自分の実家と義実家温度差があるのは当たり前です。
うちなんて、今は実母と同居ですが1歳の誕生日は当日も近い日も特に何もなかったですよ!
反対に義実家はプレゼントも高価なものくれましたし、誕生日当日もお祝いしてくれました!

• ママリ

ママリ

友達家族の話を聞くと、遠慮して男親の家は出て来ないと言っていました!
    孫可愛がるのに遠慮も何もしてくれなくていいのに…と思ってしまいます🙄

その逆で、実家は何もなくても遠いとこから高価なプレゼントや食べ物送ってくれるし頻繁に連絡くるのに、近くにいる義実家は来い来いばかりで何もないので💦
    温度差があるのは確かに仕方ないですね。

• 9月6日
柊0803

うちの義理母はスマホのトップ画も娘、会うと「可愛い可愛い~抱っこさせて~!」と言うくせに誕生日プレゼント無しですよ。
理由は孫が多くて大変だから。
うちは、1人っ子です。
主人の弟に4人子供がいます。
ですが、それと娘は関係無いことで...。

でもそれからすっぱりと期待しない事にしました。
その代わり抱っこもさせません😂

私の両親と、私達夫婦がしっかりプレゼントをあげてお祝いしてあげればいい事なので!

• ママリ

ママリ

うちも男兄弟の中で女一人、主人側は男兄弟ばかり(しかも孫は女の子ばかりで4人目)なので仕方ないんですよね…

孫が多いからとお年玉もワンコインで、
    対して実家は数万円だったのも温度差ありすぎのモヤモヤポイントです😅

はじめての誕生日だし、無事に成長している事をお祝いする気持ちが見えるだけでいいんですけどね…

主人は実親大切にしてるのですぐ実家へ帰ろうとしますが、ちょっと考え直しても良いかもしれないですね🙄
    私たちだけでしっかりお祝いしてあげようと

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

私たちだけでしっかりお祝いしてあげようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日

うちは夫が催促してましたよ(笑)
何個か頂きました。
反対に実家は特に無かったですが、後日欲しいものないの?と聞かれたのでおねだりしたやつ買ってくれました。
義実家も実家も普段から服やおもちゃを何個かくれてるので私は無くても何も思わなかったです。
おめでとうのラインは両方くれたので!
思えば私もおばあちゃん達から誕生日プレゼントは無くて、でも会えば何かしらくれてたので疑問に思う事無かったです😅