※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんドーナツ
家族・旦那

義理祖父の発言が忘れられません💧どうしたら忘れられますかね、、、私は…

義理祖父の発言が忘れられません💧どうしたら忘れられますかね、、、

私は生後3ヶ月の時に職場復帰しました。
そのため母乳過多でしたが頑張って完ミにしました。

旦那の給料ではやっていけないためです。
私の方が収入が多く時短勤務でも旦那より稼げます。

この間義理親の元に会いに行くと義理祖父が居て
息子を抱っこしてもらっていると「母乳飲んでるからげんきだな!」と言われました。
旦那がうちの子ミルクだよーというと「なに!?母乳じゃなきゃいかん!!!」と怒鳴られました。
私が仕事をしているので難しいと伝えたら「○○(夫)の収入でどうにかなるだろ!!!」と言われました。
私は旦那のプライドもあるので苦笑いしてスルーすると
「その無駄にでかい乳は無駄だな。自分の快感のためにあるようなもんだな」と言われて怒り爆発しそうになりました。旦那は唖然。義理親もびっくりして無言。

旦那は祖父には口答えしません。
職人だったらしく男尊女卑が酷い。台所にたったことも無い。育児は女がするもの。保育園なんてありえない!といった人です。

それから一切連絡を取らないと旦那にきれてしまい旦那と義理親から謝罪がありました。

元々旦那の父親が旦那名義で借金をしてブラックリストにのったのが原因で携帯も家も全て私名義。
借金も私の貯金から300万程返しました。
借金に関しては震災で家が半分崩壊。車も2台ダメになり生活が出来ないためにした借金だったので快く出しました。現在旦那と義理父で残りを返済するために私が生活費を稼いでいます。義理親とも高齢なのでできるだけ援助もしています。それに対しても義理祖父は馬鹿にしてるのか?と怒っていたそうです。じゃあお前が出せよと思うのですが心に閉まっています。
今でも義理親が好きなので謝罪しなくていいし怒ってませんよ!と伝えましたが実際は怒り爆発しそうでモヤモヤが収まりません(笑)

どうしたら私の気持ちは晴れるのでしょうか😭😭😭

コメント

ままり

ひどいですね…。
みんなの前で体のこと言われるのも嫌ですし、好きでミルク飲ませてるわけじゃないのに…。
義理祖父のせいで、義理親とも気まずくなっちゃいそう😥
私なら二度と会いたくないです。

• あんドーナツ

あんドーナツ

コメントありがとうございます!口だけは達者で、、、杖で息子をつんつんしたり本当にキレそうだったのに最後の一言で殺意に変わりました🤣
    義祖父以外はいい人たちなので仲良くしていきたいのですがなんせ孫(旦那)大好きなので帰ってくるとずーーとリビングにいます、、、これからはこちらに招くようにします😭

• 9月7日
  • ままり

ままり

杖でつつく!?体の一部ですね🙄
    ストレス溜まりすぎないように上手く過ごしてください💦

• 9月7日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

ほれほれ乳妖怪〜って杖で腰の当たりを、、(笑)
    ありがとうございます笑
    はやけ旅立ってくれることを願って頑張ります😔

• 9月7日

ごめんなさいね、口が悪くて🙏
とりあえず、はよ死ねくそじじい!って心で叫び続けます。もし二人きりになる瞬間があれば面と向かって言います。告げ口されたら、おじいちゃんボケたのかな😰嫌な夢でも見たのかな😰😰ってことにします。

• あんドーナツ

あんドーナツ

口だけは達者で、、、95歳なのにおしゃべりがすぎます、、💧未だに仕事してるのでボケたと言ったら刺されそうです(笑)心の中では何度もお経唱えるようにして心落ち着かせてます(―人―)˜˜˜ナムナム

• 9月7日