※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

ワーママさんが2歳の子供を持ち、仕事と家庭の両立で悩んでいます。仕事でのサポートが不足しているため、転職も考えています。同じような状況のワーママさんは、どのように気持ちを切り替えているでしょうか?

ワーママさんに相談です。
というか、半分愚痴なのをお許しください。

2歳になったばかりの子供がいます。

今年4月に部署が異動になりました。

同時に家も建設中だったため、前もって9月には引っ越しと、転園、慣らし保育があるので3日おやすみをいただきますと伝えてました。

いざ休みを取ると、みんな残業で夜中まで残っていて、私の仕事のフォローは難しいと言われました。
テレワークも検討と言ってくれましたが、その時のシュミレーションが「子供が病気で休む時」でした。

…子供病気って、病院行ったり看病したり、暇じゃないですよね⁇
そんな中テレワーク⁇

私は時短で働いていますが、周りには楽してるように見えるんでしょうか…

もう謝りすぎて謝るのが疲れました。

朝7時に保育園に預けて、9時に間に合うように急いで出社して、6時前に保育園迎えに行って、ご飯やお風呂して…(通勤1時間半くらいです)

すごい悔しくなりました。(泣きたくなりました)
転職も考えています。

でも悔しいので見返したいです。

こんな思いされてるワーママさん、どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

まま

その職場の方には何言っても分かってもらえないですよ💦
見返してギャフンと言わせてスッキリしますか?人手不足解消されて休みやすくなったり、協力的になってくれると思いますか?

もっと協力的で、理解のある職場はたくさんありますよ😊!!転職しちゃいましょー!!

• amam

amam

ありがとうございます。
    ちょっとスッキリしました(^^)

子供がいるから、って理由になるのが本当に悔しいんです…😭

協力的な職場、ありますかね…😭

• 9月6日
  • まま

まま

そうなんです〜子供がいるんですごめんなさい〜💦ってシラッとするのが良いですよ😊全部真正面から受け止めてたら心が折れちゃいますよ💦

• 9月6日
  • amam

amam

やっぱり転職考えます!

• 9月6日