※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バナナジュースでイライラが減るので、他の軽減飲食について教えてほしいです。

毎朝バナナジュースを作って飲んでいるんですが
これを飲むと1日のイライラがかなり減る気がしています

他にもイライラを軽減出来る飲み物、食べ物
などなど教えてもらえませんか⁉️

コメント

ma.

私は炭酸とチョコです☺️💓

• ママ

ママ

あぁ~それわかります‼
    たまに炭酸一気飲みしてスッキリします( *´艸`)

• 9月6日

私の場合甘いデザートですかね🍰🍮

• ママ

ママ

やぱ甘いものは幸せになりますょね(* ´ ▽ ` *)

• 9月6日
れもん

バナナにはセロトニン(俗に幸せホルモンなんて言ったりします)を作るトリプトファンが多く含まれますからね。
納豆や豆腐なんかの大豆製品も多いと思います。赤身のお肉にも多く含まれますがコンスタントに摂取するという意味ではバナナや豆乳なんかがよいかもですね。

セロトニンも有名なところですが、医療界では最近は腸内細菌叢を良くすることもメンタルヘルスに影響するのではと色々な研究が進んでいます。ビフィズス菌など乳酸菌飲料なんかも良いかもです。もちろん加工品の場合は糖分の取りすぎにもご注意くださいね!

• ママ

ママ

なるほど( ☆∀☆)
    詳しくありがとうございます✨バナナジュースの時は豆乳も使ってたので良かったんですね( *´艸`)
    ビフィズス菌とか乳酸菌とゆうことはヨーグルトもいいですね(^○^)試してみます🎵

• 9月6日