名前を決めるのに悩んでいます。候補は「豊」「律」「然」。意見が分かれており、皆さんの意見も聞きたいです。
そろそろ名前を決めようと考えているのですが
旦那と意見が合わないこともあり、
なんとか候補を3つまでは絞ったのですが
なかなかそこから決まりません…(@ ̄□ ̄@)
よろしければ皆様の意見も参考にさせてください♥
ちなみに男の子で、一文字の名前にしようと考えてます。
候補①
【豊:ゆたか】
旦那が一番気に入ってます。
わたしも雰囲気は好きなのですが、
「ゆたか」か「ゆたかくん」ぐらいしか
呼び方がない気がして、
もっとみんなから呼びやすい名前がいいなぁとも
思ってます(*_*)
候補②
【律:りつ】
主に私が気に入ってます。
意味は、人間の行いをきちんと秩序だてたきまり。物事の基準となるきまり。だそうです。
あまり周りにこの名前がいないのと、
「りっくん」「りつ~!」と呼びやすいのも
好きです。
候補③
【然:ぜん】
私の中の第2候補です。
タレントのYOUさんのお子さんの名前も
確か然でした。
意味は、ありのまま、そのまま。です。
素直な子になりそうだなぁと(^-^)
名前は一生物なので、すごく悩みますよね(T0T)
よければご意見ください)^o^(♥
- まこ(10歳)
退会ユーザー
素敵な候補ですね♥
意見が分かれているということなので、参考になるか分かりませんがうちの場合の決め方を記載しますね(*^-^*)
音の響き
呼び名のシンプルさ
(あつし→あっくん のような)
画数
他人が読み間違いをしない漢字
出産時の季節感
そして、私が割と海外との接点が多いので、外国人からも発音しやすく、英語で変な意味のないものにしました(*^_^*)
コメント