※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama®︎
子育て・グッズ

ジュニアシート選びで迷っています。ISOFIXでリクライニング付きが希望ですが、2つの選択肢にはどちらも揃っていません。スイングムーンはリクライニングありですが、シートベルト固定式。パパット2はISOFIXですが、リクライニングしないため、首の心配があります。どちらがいいでしょうか?

ジュニアシート検討中です。
2つで迷っています。
エールベベのスイングムーンプレミアムSかエールベベのパパット2です。

希望はISOFIXでリクライニング付きなのですが、2つ揃っているジュニアシートはありません。スイングムーンはリクライニングありですが、シートベルト固定式です。

パパット2はISOFIXですが、車の後部座席がリクライニングしないので、ジュニアシートもリクライニングしません。寝たときに首が心配です。助手席に装着すればパパット2でいいかなと思いますが、万が一のことを思うとやはり後部座席に装着する方がいいかなと…

ジュニアシートをご利用されている方、ご意見ください。よろしくお願い申し上げます。

コメント

同じくリクライニングのできるジュニアシートをさがしており、スイングムーンにしました!
助手席でもISOFIX対応なんですね!子どもは出来れば後部座席の方が良いと思います💦
私もISOFIX希望でしたが、しっかり取り付けられればシートベルトでも問題ありませんし、大体の車(実家、義実家、家族の他の車など)で取り付けられるので良かったです。
因みにアップリカのフォームフィットはISOFIXでリクライニング可能だったかと思います🤔

• mama®︎

mama®︎

ご回答ありがとうございました!確かに助手席でISOFIX対応であるかの確認もしていませんでした…アップリカもありですね😍今日店頭でいろんなものを見て説明を聞いて決めてきます!

• 9月8日