※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
お金・保険

旦那のクレジットカード解約後、ローン通りやすさに影響はありますか?

旦那が持ってるクレジットカードが社会人になる時に作った地方銀行のものなんですが、ほとんど使わないのに年会費が1400円くらい取られるので解約したいと思ってます。
そこの銀行は給与などが振り込まれる銀行で、キャッシュカードは別に私が持っています。
クレジットカードだけ解約しても大丈夫でしょうか??

あとクレジットカード解約したりカード1枚も持ってないとかだとローン通りにくいとかありますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

不要なクレジットカードあるなら解約した方が良いですよ。キャッシング枠は借金とみなされ、いっぱい持ってるとローン通らなくなるとテレビで言ってました!

• いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございます!
    カードは1枚しか持ってないのですが、旦那の年会費がムダだなぁと思ってまして…(^^;
    解約しようかと思ってきました!

• 4月11日
なべちえ

わたし解約しましたよ
年会費もったいないし
旦那にクレジットをもたせたくありませんでした

• いちごゼリー

いちごゼリー

もったいないですよね!
    ほんとは旦那にカードは持たせたくないのですが、おこづかいも最低限しか持たせてないので何かあった時のために…と持ってもらってます(>_<)
    でも年会費もったいないのでとりあえず解約しようかと思います!

• 4月11日
yusama

クレジットだけでも解約大丈夫ですよ(o^^o)
何枚ももたないほうがいいとは思いますが、1枚は持っていたほうがいいと思います。ネットショッピングや海外旅行とか何かとカードがあったほうが便利です。
あとポイントが貯まって商品もらえたりするので、ケータイの支払いとか上手に活用することをオススメします♫わたしはNICOSとJCBカードを使い分けてます!

• いちごゼリー

いちごゼリー

私もうまくカード使ってポイントとか貯めてみたいです!
    でも知識なくて全然だめなんですが(^^;
    とりあえず旦那の平日休みに解約してこようと思います!

• 4月11日
ひーこ1011

解約しちゃってもよいと思います!
私は学生時代に同じように作らされたカードがあって、社会人になってから年会費かかってたので、解約しました。

うちの旦那は今まで一枚もクレジット持ってなかったのですが、家のローン組むとき、ローン組んだ銀行のクレジットカード作らされましたf^_^;
その一枚だから良いか〜って使ってます。

• いちごゼリー

いちごゼリー

同じような感じですね(^^)
    年会費もったいないしほぼ使ってないので、解約してこようと思います!

• 4月11日
may

ほとんど使っていないのであれば、もったいないので解約してしまった方が良いと思います💡
クレジットだけ解約しても大丈夫ですよ。

もしクレジットカードがないと心配とかでしたから、年会費無料のものを1枚だけ作っても良いかもですね☺
よく行くお店のカードであればポイントも貯まりやすくてお得だと思います!

• いちごゼリー

いちごゼリー

そうですよね!
    とりあえず解約しようかと思います!
    そして、また作るなら良く行くお店のとことか見てみたいと思います(^^)

• 4月11日