※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

1月生まれの8ヶ月の娘の服のサイズ感や肌着について相談です。現在8キロ70センチで、秋服や冬服は80か90を買ったらいいでしょうか。来年にも着れるサイズを考えています。また、肌着のサイズや来年のTシャツタイプについても教えてください。来春から保育園です。

1月生まれの
今月(9月)で8ヶ月になる娘がいます

服のサイズ感、肌着は
いつまで繋がったのがいいのか
教えて下さい!

現在8キロ 70センチです

これからの秋服、冬服は
80.90どちらを買ったら
いいでしょうか?

出来るだけ
来年にも着れたら
いいなとは思ってます

又、肌着も
どのサイズがいいのか
歩くまでは繋ぎがいいのか
来年のことは諦めて
来年はTシャツタイプがいいのか

ちなみに来春から
保育園です!

コメント

りっさん

大きめ買って袖口折って着させてましたよ!

• りっさん

りっさん

保育園に行くなら絶対セパレートがいいです!

• 9月6日
  • まゆり

まゆり

肌着も大きめで大丈夫でしょうか?

りっさんなら
    どのサイズを買いますか?

• 9月6日
  • りっさん

りっさん

肌着も少し大きめでいいと思いますよ!
    肌着洗濯したら伸びちゃうやつとかもあるし着てたら伸びてくるんで笑
    私は肌着半袖しか買ったことないです裾はズボンに入れちゃうし長袖の肌着やったら上に何か羽織らせたら汗かいちゃうしで

今70センチでぴったりなんやったらとりあえず80センチでいいんじゃないかなとは思うんですけどブランドによって大きさも違うと思うんで袖二回折ってちょうどいい長さになるくらいのサイズにしておいたら私的にはいいと思います!

• 9月6日

来年から保育園に行くのでしたら一歳なので、上下別れたものを指定されると思うので、分かれたもの方が良いと思いますよ!

冬服は80.アウターなどは大きめでも大丈夫だとおもいます!

元気なママ

同じ1月産まれの娘がいます。
今はまだロンパースやカバーオールですが、ハイハイし始めたら足腰もしっかりしてきただろうから上下別の服にするつもりです。
うちは今7.5キロですがこの夏着れるよう少し大きめの80のロンパースやカバーオールを着けさせています。子供の成長は早いので来年も着るのはさすがに厳しいと思いますよ💦また肌着に関しては、保育園も行くとの事なので繋がったやつはトイレトレーニングが始まると邪魔になります。園によっては着せないでくださいと言われることもありますよ。

えいちゃん

11月末生まれの娘はそのころ80がぴったりでした😌
上は90でそで折って着せたりもしてましたが、動きが活発になる頃でそで折るのも面倒なのでほとんど80買ってました!でも大きめな娘なので今年の冬90がギリギリかも…と思うと80ピッタリで着せてて良かったです😁
ズボンは長いと危ないので80はかせてました!90だと裾を引きずるので危ないです💦

肌着も冬の間はお腹出ないように繋がったの着せてました😊
アウターは90着せてました😁