※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭がフラフラして目眩がするのは貧血ですか?便のときに出血があるのは痔ですか?妊娠中はどこに行けばいいですか?

こんにちは。いつもお世話になっております。
妊娠20週の者です。

マイナートラブル?的なやつで質問があります。

①今朝起きたら、頭がフラフラして、目眩もしました。
これって貧血なのですかね?
昨日、仕事のストレスが溜まりすぎててその影響なのかな?と思いましたが…

②1週間ほど前から、便のときにいきむと、
おしりの方から出血します。妊娠前から切れ痔なのですが、再発してしまいました。
妊娠中はさすがに病院に行った方がいいですよね?
肛門科ですか?行きつけの産婦人科でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Risa

ふらふらするのは貧血だと思います💦たくさん鉄分のある食べ物を食べて、妊婦健診の際も先生に伝えた方が良いと思います!お薬もらえますよ😮🌟

私も妊娠中に痔になってしまい、これも妊婦健診の際に先生に伝えるとお薬をもらえました!病院はどちらでも大丈夫だと思いますが、私だったら検診の時に産婦人科で相談します😊🌸そのほうが安心なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり貧血ですよねヾ(´;ω;`ヾ)
    妊婦健診の時にどちらも行ってみますね!ありがとうございます😭❤️

• 9月6日
まみ

立ちくらみだと思います!
私も鉄剤処方してもらった時期ありました!!
後期になるにつれて鉄分不足になりがちなので、レバーやほうれん草などを取り入れるか、鉄剤を処方してもらうのがいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなか、食事からはとれないかなって思うので、鉄剤を処方していただきますね!(. ❛ ᴗ ❛.) 💭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
  • まみ

まみ

私もショッピングモールで唇がチアノーゼになり、その場に座り込みました。たまたま実母と息子も一緒だったので大丈夫でした。
    気をつけてくださいね!

鉄剤…便秘になったり下痢になったり合わない人は気持ち悪くもなるようです!

私は便秘気味になりました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、大丈夫でしたか?ヾ(´;ω;`ヾ)
    気をつけますね!!😭

鉄剤。。。便秘はいやですね🤮

• 9月6日
ゆみ

①私もめまいがあって産婦人科の先生に相談しました❗️血液検査の数値も見て、とりあえず様子を見ましょうとなりました。あまり続くのなら先生に相談していいと思います。

②こちらも産婦人科の先生に相談したら、薬なり処方してくれると思います!肛門科に行ってと言われたら、妊娠してる事を伝えて受診したらいいと思います🎵

早く良くなるといいですね。お体大事にしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり先生に相談した方が良いですよねヾ(´;ω;`ヾ)

どちらも今度の妊婦健診の際に言ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日