※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に泣いた時、添乳で寝かせたが、5時に再び泣いた。ミルクやオムツ交換が必要だと思いつつも、めんどくさくてできなかった。母親失格と感じている。

私、母親失格です。
生後2ヶ月の息子なんですけど、昨日の23時ぐらいに泣き出したので添乳をしました。
寝てくれたんですけど、また5時ぐらいに泣き出しました。
ミルクあげた方が良い、オムツもオシッコしてたから変えた方が良いと思いつつもめんどくさいって思っちゃて、添乳で寝かせちゃったんです。
子供に悪いことしちゃって母親失格です。

コメント

たろ

大丈夫ですよ!
私は日常茶飯事でした(^.^;

2ヶ月になれば、夜毎回うんちはしないだろうし、おむつは12時間吸収(^q^)
それに新生児期過ぎたから、添い乳で眠れるくらい飲めて、安心して満足ならいいかな〜って思いました(^^)

お母さんも1人の人間。
疲れたとか面倒くさいとかあってもいいと思います!
悪いって思うのはママの気持ちで、
もしかしたら息子さんはすぐにしてもらえた添い乳がモノすごく嬉しいかも♡
大丈夫!息子ちゃんのことを思えたママは母親失格なんかじゃないですよ♡

RT♡mam.

おはようございます!

私はまだ子育てしてないから
偉そうなこと言えませんが,
母親失格なんかぢゃないと
思いますよ。
自分責めすぎかなと...

初めてのお子さんですか?(›´ω`‹ )

赤ちゃんの夜泣きに
付き合うのって大変ですよね...

自分のイトコが1歳くらいの
時に面倒みてたことあって,
なかなか泣きやまず1時間、
2時間くらいたたかったこと
ありますが..
眠いしやらなきゃいけないって
分かってても面倒になるって
あると思います(*´ο`*)

あまり自分を責めずに
少しずつ頑張りましょう♡♡

応援してます!!

naaami

えーそれなら添い乳してるママさん、みんな母親失格になっちゃいますよ(^^;)
添い乳は確かに癖になるけど、自分も楽だし、赤ちゃんも添い乳で上手に飲めてるならそれでいいと思いますよ!
ただ横向きにだけはしてあげてくださいね(^^)

オムツだって、新生児の頃ならまだしも2ヶ月くらいたったら夜のおしっこくらいじゃ替えてなかったですよ(笑)

なかちん

反省されてるなら大丈夫ですよー(^ω^)
母親失格なんて思わないで下さい!!
毎日の事なんでしんどいですもんね〜(*>ω<*)
お子さんが添乳で寝たのなら大丈夫だと思いますよ♡
お腹が空いて我慢出来なければ泣き続けるはずですから(。-∀-。)
オムツも最近のは吸収力がいいし長時間替えなくても漏れてないなら大丈夫です!!
うちの子は2ヶ月過ぎ頃から夜は平均8時間〜10時間寝るのでその間オムツ替えてないですから(笑)

今回反省されてますし私はたった一回の事で母親失格なんて思わないです!!
お互いまだまだ大変ですがリラックスして頑張りましょう!!

K♡mama

うち、そんなんふつーなんですけど(笑)
うんちしてなかったら、夜中オムツ変えることなんかめったにないし、夜中の授乳は添い乳だし、
それを可哀想だなんて思ったこともなかったです!
ダメなんですか?
もっと気楽にした方がいいですよー!

ちったん

うちもK♡mamaさんと一緒です!
産まれてずっとこうなので、かわいそうとか、思ったことなかったです。

楓のmama(●''w''●)

皆さんと、同じ気持ちです!
うちなんか、息子7時間も寝た事もあります‼オムツだって、おしっこくらいじゃ、替えてなかったです笑
オムツは、12時間くらい持つから大丈夫ですよ (ι´ω`)つ彡☆
うちも、めんどくさい時も、ありましたよ笑

emiina

私もよくめんどくさいって思って、特に夜中なんかはオムツってわかっててもおしっこなら添乳で寝かせます(^^)
みんな一緒です♡だから母親失格なんて言わないでください−☆

キティ×ぐでたま

オムツがおしっこでぱんぱんなんてよくありましたよ☆
眠いのに赤ちゃんずっと泣いてるし、旦那にミルクお願いーなんてのもたまにありました(¯―¯٥)
添乳しちゃう気持ちも分かります☆
気楽にやりましょうよ♡
自分のこと責めちゃダメですよ!

さくぞう。

私もそのくらいの時眠くて眠くて、ついつい添い乳しちゃって朝まで取り替えないでパンパンとかしょっちゅうでしたよ(>_<)
母親失格なんて自分を責めないで🍀🙋
大丈夫ですよぉ🐱

あみ

わたしも生後2ヶ月です。

添乳は下手くそでしていないのですが、
夜中あーー眠いっていうときは
手を握って寝かせてしまいます(  ̄▽ ̄)
それで寝てくれるなら
おっぱいじゃなかったんだ!と
それでいいかなと。

完璧を目指すと疲れてしまいます。

出来るときにしっかりやれば
いいのかなって思ってます(^^)

お互い頑張りましょう!

葵ママ

あるある(´ω`)
人間だもの~

U

あたしは添乳がまだできないのですが、おしゃぶりでごまかしちゃうことすごい多いです!ごまかしきれないとおっぱい…

元々夜はほぼ1回しか起きないのでそれで朝まで寝ちゃうことも…ちなみにあたしも2ヶ月です😂

ダメって思いながら誘惑に負けちゃう。みなさんサボっちゃうこともあるみたいなのであたしも安心しました(´・_・`)笑