※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
ココロ・悩み

児童館で孤独を感じる。気が合うママ友が欲しい。

児童館に子供連れておもちゃで遊ばせて見守りしてると孤独感じます。他のママさんと話したいですが、なかなか話せません。他のママさんは自然とママさん同士で仲良くなり、話してるのみると羨ましいです。私も気が合う、できれば月齢近いママ友ほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
周りはすぐに意気投合してて、
一体どうやって(どっちから)お近付きになったんだろう???

って、子供遊ばせながら延々と考えてます笑

• さくら🔰

さくら🔰

気持ちわかってくれてありがとうございます😭そうなんですよ。周りはすぐママ友作ってて、どうやってるか?教えてほしいし、仲間に入れてほしいです。同じですよ。私も子供遊ばせながら、ぼーっと考えます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく子供遊ばせてるのに、上の空になっちゃいますよね😂

• 9月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですよ💦気持ちわかってくれてありがとうございます😭

• 9月6日
ノアママ

そのうち気の合うママ友できるだろうと思いつつ、なかなかできないもんですよね〜。
児童館や公園で会う人とたまに少し話してもその場限り。
なんか寂しいですよね。

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですよね。なかなかママ友できません。同じですよ。私も寂しいですよ。

• 9月6日
yu♡

わかります😭

みんな自然に話していて、自分は元々そういうのが苦手なのでいつも悩んじゃいます😂

何ヶ月ですか??とか、その辺から話しかけたりしていますが、なかなか難しいですよね😭
でもその日によって来ている人も違うので、懲りずに通って顔見知りを作ったり、自分自身も慣れるようにしています。

• さくら🔰

さくら🔰

気持ちわかってくれてありがとうございます😭そうなんですよ。みんな自然に話してて私も苦手です💦同じですよ💦いつも悩みますよ💦
    そうなんですよね💦その日によって違うから悩みますよ💦
    また何回も通うのやってみます。ありがとうございます。

• 9月6日
  • yu♡

yu♡

合う人、合わない人もいますしね😭

でもきっとなんとなく話しやすい人っていると思うので、回数重ねていくのが大事かもしれないですね🤗
    1度だけでも話した人って案外覚えてくれてたりして、その次に会った時も挨拶できたりとかするので💗

お互い気を張らずに、がんばりましょう😊💕💕

• 9月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですよね😭合う人、合わない人いますよね。
    そうですよね。回数重ねていきます。返信ありがとうございます😊お互いに頑張りましょう✨頑張ります☺️

• 9月6日

月齢対象のイベントや、
前に住んでた地域では公民館でも遊び広場があって、そこで顔見知りになりました。毎日ではなく、公民館によって週1,2日だったり午前中だけや一日だったりなので、自然と遊びに来る人も決まってくるので、話しやすかったです。

• さくら🔰

さくら🔰

月齢対象のイベントや遊び広場ですね。探してみます。ありがとうございます。

• 9月6日
まま

わたしも未だにあまり気の合う人が居ません。居ても特別仲良くするわけではないし、もともと上辺の会話が苦手なので疲れます。
それでも寂しく思い当たり障りの無い話をしてみます。他のお母さんもそうなんじゃないかなと思います。
ランチとか面倒です(^ν^)