※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

出産を控えている女性が、1歳半の娘を実家に預けることに不安を感じています。夜泣きや離れると泣く姿に心配があり、お見舞い時のギャン泣きも気になっています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

来月出産を控えています。

1番心配な事は 1歳半の上な子《娘》のことです。

入院中 私の実家に預ける予定なんですけど心配でしかたありません☹
まだ夜泣きもします。 少しでもいなくなると、まま 、ままと私を探し泣きます☹

娘にも私のお母さんにも頑張ってもらう以外ないんでさけどっっ
どうもその点が不安で不安で☹

入院中 お見舞いに来させるかも悩んでます☹
帰る時にギャン泣きされたら辛いな💦と、、、

同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

BDeri

私も心配でしたが心配しすぎだったようです(^-^)夜泣きもしてたみたいだけど母も子育てしたことあるし!! 私の場合見舞いにはこさせなかったです。

• なーな

なーな

そうなんですか☹
    うちは1か月にあうかあわないかの親なんで余計心配で☹
    きっとずっと泣いてるんだろうな。って思うと心が苦しいです。。

• 4月9日
  • BDeri

BDeri

うちも年に何回か会うくらいです。最初の2日くらいは泣いてばかりだったようですがそれからは昼間は泣かなかったみたいです。 泣かれても預けるしかなかったし私も泣きました(笑)

• 4月9日
  • なーな

なーな

そうですよねー💦乗り越えるしたないですよね☹ 怖いです、、

• 4月9日
トゥルルン

心配な気持ちよーく分かりますが、お母さんに頑張ってもらうしかないですね。。

うちの上の子も、頑張ってたようですが、
夜だけはダメだったようで夜泣きしながら5日頑張りました。
お見舞いには二度ほど来ましたが、会えた時にはめちゃくちゃ喜んでましたね。
私がいなくて夜泣きしてると聞いていたのに、帰り際は泣きもせずバイバイできて、逞しく見えました。

• なーな

なーな

多分夜は寝ないですよね☹

あぁ。かわいそうです☹☹

• 4月9日
ひよこ。

上の子 1歳4ヶ月で
私がトイレ行って姿消えるだけで
探し泣きしてたんですけど、
切迫早産で入院することになり
心配で心配で仕方なかったです。

、、、が、意外とへっちゃらな感じで😂

少し前から実家に慣れさせようと
頻繁に行き練習してたのも効果あったのかも
しれませんが、今では私の方が寂しいです(笑)

主人が出張多い人なので
いるときは主人、いないときは実母、
実母が仕事のときは義母、
と協力してみてもらっています😊

• なーな

なーな

そうなんですね☹
    わたしも1か月ほど実家に帰るから慣れてもらえたらいいですけど、、、、

パパでさえあまり預けたことがないのですっごい心配です☹

• 4月9日
mm.7

うちも週2くらいで実家には行っていたのにも関わらず、人見知りが激しすぎて、実家にも慣れず、ズットベッタリくっついていました。
突然管理入院するようになり、強制的に実家へ。
最初の2日くらいは泣いてたみたいですが、そのあとからは大丈夫だったみたいです☺
入院は2週間だったんですが、そのうち来たのは一回だけで、むしろうちに人見知りしてて、ばぁばの後追っ掛けてたくらいでした(╥Д╥ )
帰りも泣かずに帰りました*˙︶˙*)ノ
それからは実家に行っても人見知りすることもなく、克服してくれました( ´罒`*)✧

• なーな

なーな

そうですかぁ☹こればっかしは、、想像つきませんね☹

慣れてくれればいいんですけど、、

• 4月9日
きんちゃん

うちは上の子が3歳の時に出産だったので参考にならないかもしれませんが…。
うちの場合は喜んでお泊りしてました。病院にも笑顔できて笑顔で帰る感じでしたよ(笑)
でも今だに入院はママに会えない。お家に帰れない。赤ちゃん産まれるところ見たかった。寂しかったなどといってきます。本当は我慢していたのかもしれません…>_<…
ちなみに入院することイコール赤ちゃんが産まれると勘違いしているようで、おばあちゃんのお見舞いに行ったりしても赤ちゃん産まれた?と聞いてきます(笑)

• なーな

なーな

そうなんですね☹
    うちはまだ理解とかできない年齢です☹

• 4月10日