※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

プラレール博に行かれたことのある方いらっしゃいますか?GWに幕張メッセ…

プラレール博に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

GWに幕張メッセで開催されるプラレール博に
行こうと思っているのですが
やっぱりすごい混みますよね?

去年だったか?やっている時に前を通った時すごかった
イメージがあって(^^;)

でも今もう息子が電車好きで
プラレールにも興味あるみたいで行ってみたいと
思っています。

でもまだ1歳なのでやっぱり人混みとかだと
危ないかなあとか少し心配で。

どういう雰囲気だったかとか教えて頂きたいです!

コメント

モカmama

去年いきました!
混んでますが、1歳だとまだほぼ見てるくらいですよね?
うちは各ブースのプラレールつり?とかには参加せず、ジオラマをずーっと見てましたよ(^^)
会場はかなり広いので、混んでいてもジオラマとか見てる分にはよかったです!
ただ、小さいのでポールのなかに入ってはいけないことが伝わらないので、何度も連れ戻さないといけませんでした(^_^;)

  • nana

    nana

    そうですね!
    近くのショッピングモールに
    ジオラマ?があるのですが夢中でしがみついて見てるのでいろんなのを見せてあげたいなあと思って(^^;)

    見てる分には大丈夫なのですね!
    うちもそうなりそうですが
    見せてあげられるなら行ってみようかな!
    と思いました(^0^)/

    • 4月9日
kana0614

うちも大好きです!
私の行った地域は比較的田舎なのですがそれでも、ものすごい人!人!すれ違うというか身動きも取りずらい状態でした(^_^;)その時下の子が1歳にならないくらいだったのですが、もう少し大きくならないと楽しめないかな〜という感じでした。多分3歳くらいが丁度いいかも。

  • nana

    nana

    そうなのですね(^^;)
    幕張メッセ広いからとは思いましたが
    来る人も多いだろうしで悩んでました(^^;)

    幕張メッセも近くて
    主人が一番行きたがっているので
    行ってみて厳しいようならすぐ帰ってくるような感じで行ってみようと思います(^^;)

    • 4月9日