※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

銀行などで住宅ローンの審査をする際、通帳のコピーは提出しますか?もし…

銀行などで住宅ローンの審査をする際、通帳のコピーは提出しますか?もし提出する場合、、、借り入れするのは旦那さんですが、主にお金を貯めてある通帳は私名義なのですが、それでも大丈夫でしょうか??それとも、旦那さん名義の口座に移しておいたほうがいいでしょうか、、?

コメント

やんちゃん

わたしが借りた銀行では通帳の提出などとくにありませんでしたよ!
旦那の空っぽ通帳のところから借りました!笑
なので特になにもしなくて大丈夫ですよ^_^

• えな

えな

やはり、提出しない銀行もあるんですね!!
    ちなみに、、借り入れをする銀行はどのように決めましたか??通帳のある銀行のほうがいいのでしょうか??

• 9月6日
  • やんちゃん

やんちゃん

返済期間と金利や団信保険を含め決めました!
    ネット銀行のほうが断然金利が低いのでそちらにしたかったんですが近くに窓口がない地域なので諦めました、、

• 9月6日
まい

通帳の表紙と支店名書いてあるとこコピーした覚えあります!
うちも同じような感じでした😊借り入れする旦那名義のものにして、口座に貯めたお金は移しました✨