※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

保育園で病気が続き、会社には理解があるが頻繁すぎて心苦しい。上司からの言葉に悩み、励ましを求めています。

4月から保育園に通っています。既にアデノウイルス、手足口病、ヘルパンギーナにかかり、咳と鼻水はしょっちゅう、2週間に一回ペースで40℃の熱を出します。1週間休まず行けたのは2回とかです。

会社は理解があり、体調崩すたびに遅刻早退欠席させていただいてますが、さすがに頻繁過ぎて心苦しいです😭

保育園が今年できたばかりということもあり、上司から「衛生管理とかなってないんじゃない?保育園変えた方がいいよ!」とか「役所に言った方がいいんじゃないの?」とか言われて辛いです💦

最初の一年は仕方ない、と思ってはいますが、心が折れそうです…。励ましの言葉、いただきたいです😭

コメント

e♡h

2月から通ってますが、毎月熱出してます😂
流行りものは全てかかってます(笑)
鼻水、咳ない日全部合わせて1ヶ月ぐらいしかないのでは?ったかんじです(笑)
小さいクラスは特に感染症、風邪はつきものですから、気にしてたらやっていけません😂

• chi

chi

コメントありがとうございます。やっぱりそんな感じなんですね💦小さいうちは仕方ないですよね😭 開き直って、頑張ります!笑

• 9月6日
えりえりえり

集団生活なのでどこの園に行っても同じです😂

色々もらって免疫つけてるんですよね!
来年になれば強くなるし再来年になればもっと強くなります!!
頑張ってください!!

• chi

chi

やっぱりどこの園でも同じですよね😅わたしも、まだ通い始めて半年だし仕方ないと思っているのですが…。周りから言われるのは辛いです💦

今だけ、と思って頑張ります😭

• 9月6日