※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

乳首が短く、保護器を使っても吸いが続かない。保護器なしでも吸うが同様。根気よく吸わせるつもりだが、慣れると上手に吸えるでしょうか?

乳首が短めで1人目からずっと保護器を
使っていて、2人目も使っていたのですが
5分もしないうちに吸わなくなるんですよね😅
保護器がいやなのかと思い、保護器なしで
吸わせてみたものの、短いながらも吸っては
くれるのですが、これまた5分もしないうちに
吸わなくなります😭根気強く吸わせるつもりですが、
慣れてきたら上手に吸えるようになりますかね?

コメント

R

私も最近まで保護器を使ってました!ママリで質問し、アドバイスを頂いたのですが保護器は飲むのにすごく体力を使うそうです💦娘も飲んでは休みの繰り返しで1回の授乳で30分程かかってました!卒業し、授乳時間が短くなり楽になりましたが…

私は休憩をいれながら根気強く吸わせて、乳首が伸びてきたら休憩中に外してばれないよう口に突っ込んでました!騙されて吸ってくれてる内に伸びてきましたよ😊
あとこれは関係ないかもしれないですがミルクも1日1〜2回吸わせてたのであの乳首の感覚になれて保護器でも吸ってくれたのかもしれません。。

hanamama

私も片方短くて試行錯誤しました!私の場合1つ良かったのはフットボール抱きで飲ませたらなんだか良かったのか短い方でもゴクゴク飲めるようになりました✨