※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

大分市明野周辺で、安いインフルエンザ予防接種を受けられる病院を教えてください。大人2人と子ども2人で受ける予定です。

大分市明野周辺で、インフルエンザの予防接種が安い病院を教えてください!
大人ふたりとこどもふたり受けるので、少しでも安かったらいいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

去年は森町の坂本整形は安かったです(^^)

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    調べたらめちゃめちゃ安いですね!びっくりです!
    グーグルの口コミが悪いですがどうですか?
    お子さん受けられたことありますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子が去年受けましたが、小児科と違って流れ作業だしあっという間に打たれるので、逆に泣く暇も無かったです😂笑

• 9月6日
  • よここ

よここ

再度ご回答ありがとうございます!
    あっという間に終わるのはいいですね^_^

• 9月7日
プリン

東部方面だったら断然坂本整形だと思います。
私は毎年坂本整形で受けて、子どもはかかりつけの小児科に行っています。
でも坂本整形も小さいお子さんたくさん見かけますよ!
グーグルの口コミは見ていないのですが、予防接種だけなのでホントにすぐ終わります!混んでいても流れ作業的な感じです。

• よここ

よここ

口コミは、星が低いのと、愛想がないというコメントがありました!
    すぐ終わるのはいいですよね^_^

• 9月7日
NEKO

去年夫婦、子どもで坂本整形外科でインフルワクチン受けました(^ ^)
安いですよね。
口コミは見てませんが、まぁ変わってますよね😅💦
自分で消毒して先生ではなく看護師さんがワクチンを打ちます。
子どもの時だけ先生が出て来て…先生が打ったのかな?横に付いてて看護師さんが打ったかな…ちょっとうろ覚えですが…。

看護師さんが打つ事自体は違法じゃないのですが、注射の可否を決めるのは違法なので子どもの場合は念の為立ち会ってるのかな??と感じました。

領収書の名前を自分で書かなければいけなかったり…そういうのがあって口コミが悪いんですかね?

私は注射が嫌いで妊婦の時は痛くない所調べて打ちに行っていつ打ったのか分からないほど痛く無かったのですが、今の掛かりつけの小児科と坂本整形外科は痛みの点では同じくらいで値段が全然違うので今年も坂本整形外科に行きたいなと思います(^ ^)

副反応が出た時が怖いですけどね💦💦

• よここ

よここ

自分で消毒ですか😲

口コミは、星が低いのと、コメントは愛想がないっていう感じでした!

家族全員受けるなら、安いところで受けたいって思っちゃいますー

• 9月7日

坂本に去年行きましたが、値段相応だなと思います😅
自分で消毒しなきゃいけないし、妹は腕が2週間ほど腫れたままでした。(今まで他のとこではそんなことは無かったです)
いろいろ対応も雑だったし、もし何かあったらと思うと二度と行きたくないですね…

• よここ

よここ

妹さん大変でしたね。。
    2週間ほど腫れたままなんて。。
    怖くなっちゃいますね><

• 9月7日
アイス☆

坂本安いですよね〰️
でも対応(注射以外でも)雑すぎて行きません(笑)
何かあってからじゃ困るので😓

かかりつけがわかやまですが、安くはなかったですね。でも入ってる健康保険がインフルエンザの注射💉代帰ってくるからわかやまでいっかな〰️?くらいです。
桃園のが若干安かったきがします。大在のしまむら近くの消化器科?だったかな?あっこが3000円程度だった覚えがあります🤔

• よここ

よここ

とってもいい健康保険ですね、羨ましいです!
    それなら対応いいとこが安心ですね!
    うちは、1回あたり1000円かえってくるくらいです。。

今まで予防接種で何かあったことないので軽く考えてましたが、何かあったら怖いですね(^_^;)

• 9月7日
  • アイス☆

アイス☆

大人は4000円かえってきて、今年4月から二回接種の子供は全額返ってくるみたいでありがたいです🌟
    坂本は私が先生の対応に二度と行かない!って言ってたのに、旦那は気にしてなくて行ったら、怒って帰ってきました(笑)
    だろ?!😭って感じでしたが(笑)

• 9月7日