※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

16週の妊婦が中期精密検査で子供を連れて行くべきか相談。ママ友に次男を預けても大丈夫か悩んでおり、お礼の品を持っていくことも考えている。困るかどうかの意見を聞きたい。

妊娠16週です👶
年中の長男と2歳の次男がいます。
次回の検診で中期精密検査をします。
30分くらいかけて詳しくエコーで診るそうです。
上の子を幼稚園に送った足で病院に行くつもりなのですが、なるべく子どもを連れてこないように言われました。
実母を呼ぼうかとも思ったのですが、朝が早いので頼みにくいなぁ…と。
そこで、長男の幼稚園の仲良しのママ友が「何かあったら協力するよ!」と言ってくれているのですが、次男を見ていてもらうのは迷惑ではないですかね…?
次男もそのママ友のことは好きで慣れています。
ママ友さん、優しくてすごく良い方で、頼んだらきっと断れないと思うんです😣
次男を迎えに行くときに何かお礼の品を持っていこうとは思うのですが…。
皆さんがママ友の立場だったら、困りますか?
参考までに聞かせていただきたいです。

コメント

チキンかつ

仲良しさんならお願いするのもありだと思います。
頼られて嬉しいという気持ちもあるでしょうし。
でも親しき仲にも礼儀あり、お礼はきちんとですね。
例えばケーキ屋さんの美味しそうなケーキを人数分とか、有料のシッターさんに頼むのに近い金額のお礼を私ならします。

• もっぴ

もっぴ

そうですね、頼むとしたらきちんとお礼をしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月6日
アイスクリーム

わたしは相手もお子さんいて大変だと思うので、一時保育利用すると思います( ; ; )
子供いながからの検診大変ですよね😖

• もっぴ

もっぴ

お相手も幼稚園に子どもを預けた後なのでどうかなぁ…と思いまして💧
    普段の検診くらいなら子連れでも良いんですけどね😂
    ありがとうございました!

• 9月6日
さやん

上の子も下の子も同級生のママ友がいます!
普段からよく行き来してるので子供同士もママにも慣れています✨
下の子はまだ未就園児なんですが、3人目妊娠した時そのママ友宅の近くの病院に行くよーって話をしていたら、ママ友も同じ病院で出産してたので「あそこは待ち時間長いし、退屈するから下の子くん預かるよ!うちの子も来てくれたら喜ぶし☺️」
と言ってくれて、主人の休みに予約取れない時はお願いしていました!
逆にお相手の下の子ちゃんを預かったりしたこともあるのでwin-winの関係です🙆‍♀️
そこの家族皆さん果物が大好きなので、お礼に果物届けましたよー!

• もっぴ

もっぴ

実体験をありがとうございます!
    同期生同士の仲良しママだと預け預かりなんかがしやすいですね☺️
    果物はいいですね!
    もし預かってもらうことになったら参考にします😊

• 9月6日