※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘が怒りやすく、叩いてくることがあり、集団行動が苦手でスイミングの授業に参加しない。イヤイヤ期なのか、同じ経験をした方いますか?

ウチの娘はすぐ怒り、叩いてきます。何回怒っても治りません。癇癪も少なくはなりましたが結構あります。
スイミング通ってますが集団行動が苦手なのか、みんなで一斉にする授業は基本参加してくれません。

ただのイヤイヤ期なんですかね。

結構喋りますし、私の言ってることも理解してくれてます。

同じような方いらっしゃいますか?


コメント

K’s mama(29)

うちの子も噛んだり叩いたりしてくることあります…

痛い!見て、こんなんなった!痛かったよー!

と最近めっちゃ大袈裟に痛がって、噛まれた所叩かれた所何もなってなくても見せつけてここが痛いアピールしたら

あっ😨って顔して
よしよししてくれるようになりました!(笑)

そのタイミングで、痛いからやめやうね?と言うと
うん……ごめんね。が出来るようになり、癇癪も減った気がします☺️