※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てており、お散歩を取り入れたいが抱っこひもやベビーカーが未購入。住んでいる場所は坂が多く公園もないため、おすすめの抱っこひもやベビーカーを教えてください。

生後1ヶ月の娘を育てています。
あまり土日以外,外に行く機会がなく 娘も1ヶ月検診が終わったので
お散歩を取り入れようと思いましたが 抱っこひもやベビーカーはまだ未購入です。

私が住んでいるところは坂が多く田舎なので公園さえもないです あっても本当に公園なの?って感じのところです
皆様のお子様が生後一ヶ月の頃 お散歩は取り入れていましたか?
おすすめの抱っこひもやベビーカーはありますか?

コメント

ゆずちゃんmama

私は真冬に産んだので4ヶ月まで(暖かくなるまで)はあまりお散歩してませんでした😣💦
生後1ヶ月なら家の周りを少し歩いたり、外の空気をすわせてあげるくらいでもいいのかな?と思います!
私の勝手な考えですが(>_<;)

mm

わたしは1ヶ月検診が終わったあたりから1週間に2~3回ベビーカーでお出かけしてます!公園だったりショッピングモールだったり(*・ω・)自分の息抜きにもなるし赤ちゃんの外気浴にもなるしいいですよ!
小さい赤ちゃんですので、抱っこひもはベビービョルンがおすすめですよ!インサートなしで使えるし、着脱がとっても楽です♡おすすめですー!
ベビーカーはアップリカのスムーヴを使っています!車輪がエアタイヤなので、大きくて安定するしなにより軽いです!♡坂道も楽々!少しお高いですが、重宝すると思います(*´ω`*)

  • またちま

    またちま

    ありがとうございます!
    娘は3500gあるんですが抱っこじゃ 私の手が疲れてしまってながく抱っこできないので助かりました!

    • 4月9日
  • mm

    mm

    そうですよね!(笑)
    わたしの娘も1ヶ月検診で4300gあってびっくり!そりゃ重いわ〜ってなりましたΣ(´□`;)(笑)
    またちまさんの娘さんもベビーカーや抱っこひもでお出掛けするのきっと喜びますよ♡

    • 4月9日
なうこ

自分は首がすわるようになってから
抱っこ紐でお散歩してます(๑¯ω¯๑)
だからお散歩しましたのは
3ヶ月になってからです(-∀︎-`;)
1ヶ月なら目もあんまり見えてないだろうから
日に当たるくらいの散歩で良いと思いますよ〜

たいちゃんママ

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育ててます(^^)
私は1ヶ月過ぎた頃から抱っこひもとベビーカー使い分けて散歩にいったり近くのスーパーに行ったりしてます✨
天気がいい日に外にでると気持ち良さそうに寝てます(笑)

個人差があると思いますが大きくなってベビーカーに乗せると拒否する子もいるみたいなのでわからないうちから乗せてます✨

かもめ

保健師さんから1カ月経ったら
家の周りをお散歩したり
ベランダに出て外気浴を
してあげてくださいと言われました!
まだ1カ月なので長時間にならない様に
気を付けてとこのこでした😊

とちる

最近エルゴの抱っこ紐を買って
ちょこちょこ散歩しています!
夏にかなり活躍しそうなので
メッシュ素材にしました!
抱っこしてないと寝てくれないので、出るまでの私の準備が難しい時はあきらめていますが、、
ベビーカーもいづれ買いますが
スーパーに行くにしても
ベビーカーにカゴを持つのが大変そうだし、まずは抱っこ紐かなと思いました。
出れない日はベランダで少し日光浴してます