※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。薬を飲み始めたので母乳からミルクに切り替えました。どれくらいの頻度でどれくらいの量をあげればいいかわかりません。また、乳がはって服が濡れることがあります。対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
昨日から薬を飲みはじめた為母乳からミルクになりましたが、どれくらいやっていいのか全く分かりません(><)100あげても足りなそうです。何時間事にどれくらいあげたらいいですか?
後、乳がはって服がびしょびしょになるのですが みなさんどうされてますか?教えて下さい(;^_^A

コメント

chisa

完ミで育ててます(o^^o)
うちは4ヶ月の女の子ですが、一回に200はペロリと飲んじゃいますよ✨ミルクのメーカーにもよりますが『はぐくみ』は4ヶ月だと200〜220飲ませてもいいと書いてあります(^o^)ノあと時間の間隔はうたは出来たら4時間空けるようにはしてます。短い時で3時間です。
お乳が張って大変な時は搾乳して出してしまった方が楽じゃありませんか??
お薬は母乳に影響するなら飲ませない方がいいですが、先生からは飲ませたらダメと言われてますか??

• あいあい

あいあい

200ですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )全然足りてなかったですね。朝も同じ200ですか?
    薬にステロイド剤がはいっている為服用して24時間は赤ちゃんに影響するので母乳はやめておいて下さいと言われました╮(╯-╰")╭

• 4月9日
  • chisa

chisa

200なんですが、初めは少なめに作って徐々に増やした方がいいかなと思いますよ(o^^o)朝も200なんです( ;´Д`)うちは飲みすぎのような気もします💦
    そうなんですね💦張るときは出してしまった方が痛くなくなるのでいいかと思いますよ…>_<…

• 4月9日
るっくんMama

完ミですが、4ヶ月になる頃は140~160あげてました(^^)
ほほえみ使っます(*^^*)
缶に月齢とこれくらいの量までと書いてあると思うのでその量作ってあげてみるといいですよ(*^^*)
ミルクは栄養価が高いので最低3時間はあけてあげたほうがいいと言われてます(^^;

• あいあい

あいあい

なるほど!
    表示してあるんですね。やはり、ゲップは必要ですか?

• 4月9日
  • るっくんMama

るっくんMama

ほほえみはふたのところに書いてありますよ(*^^*)
    ゲップはさせてあげたほうがいいですよ(^^)

• 4月9日
  • あいあい

あいあい

何ヶ月までゲップは必要ですか?せっかくねたのにゲップさせる時におきちゃいますね(;^_^A

• 4月9日
  • るっくんMama

るっくんMama

5ヶ月の今もゲップさせてます(^^)6ヶ月くらいまではゲップさせようかなと思ってます(>_<)
    飲んでる時に寝ちゃった場合はゲップさせてません(笑)

• 4月9日

4ヶ月で100はすくないですよ。
その子の体重にもよりますが、180くらいはあげても平気です。
あげる間隔は最低でも三時間はあけてください。粉ミルクは母乳と違って消化するのに時間がかかるので。

あと母乳パットはおもちですか?ないなら購入された方がいいです。

• あいあい

あいあい

少ないですよね╮(╯-╰")╭
    あんまり泣くのでおかしいなと思ってました(;^_^A
    急にやめる事になったので、あふれでて乳パットではおいつかないです(><)

• 4月9日