※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

青森県立中央病院での検診時に毎回超音波エコーがあったか不安。県病でエコーがなく、赤ちゃんの様子が見れずショック。県病でのエコー回数が気になる。

青森県立中央病院に通っている・いた方に質問です。
検診のとき、超音波エコーは毎回ありましたか?

先日、切迫早産気味ということで、個人院から転院になりました。
前の病院では、毎回お腹をエコーで見てくれて、写真もくれたのですが(費用は特にかからず、チケットでまかなってました。)今日の県病での検査では「今日はエコー無いです」と言われて、赤ちゃんの様子が見れませんでした。
(子宮頸管測るために経膣エコーはやったのですが、別で費用かかりました)
赤ちゃんの様子を見れるのを楽しみにしていたので、正直ちょっとショックです😭

県病通ったことある方、エコーは何回くらいありましたか?
チケットにかかれてる回数だけなのかなー、と、いま不安です。

コメント

ともみ

県病ではないですが総合病院に通っています。
私の病院もエコーは毎回ではありません。
チケットだと回数に限りがあるので、毎回は使えないみたいです。

• まめこ

まめこ

エコー毎回ではない病院もあるんですね😣当たり前に毎回撮ってもらえるものかと思っていたので、びっくりしてしまいました。
    「この病院だけ!?」と疑ったりしていたので(笑)、他の病院のことも知れてちょっと安心しました😅
    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月6日
ゆずシフォン

県病でした😊💡
確かに、毎回ではありませんでしたが、エコーで赤ちゃんを見る時は結構じっくり見てくれて、エコー写真も薄い写真と、普通の写真よりしっかりした紙の(少し大きいです)エコー写真をくれたりしました😁!
うろ覚えで申し訳ないのですが、多分チケットでまかなうために、後半は特に毎回ではなかったのかもしれません😂💦

• まめこ

まめこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり毎回ではないのですね😂💦
    転院1回目の診察ではエコー見てくれて、確かにすごくじっくり見てもらえました!
    エコーしてもらえるときを楽しみに通いたいと思います!😄
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 9月7日