※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

2人目の出産に必要なものを教えてください。洋服以外はお下がりで、肌着、ガーゼ、オムツは買い足します。病院からの書類は届いていますが、その他必要なものが思い出せません。

2人目の出産に対して、買い足したものはありますか?参考にしたいので教えてください!
1人目のときにハイローチェア、だっこひも、チャイルドシート、哺乳瓶系一式は買ってまだ自宅にあります!
同性の予定なので洋服はお下がり、肌着、ガーゼ、オムツは買い足します!
病院からの書類は来ていますが、その他に出産になにが必要だったか思い出せず…😅

コメント

あちゃ

うちも同性だったので、出産前に新たに買い足した大きい物は膨らますベビーバス(兄のはカビてたので)位です。肌着と多少の新しいロンパースとか買いました。
産後には必然的に上の子に合わせての外出が増えたので、日除けグッズと、抱っこ紐用レインカバーなど買いました。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ベビーバス忘れてました💦
    抱っこひもレインカバーあるんですね!どこで買われましたか?

• 9月10日
  • あちゃ

あちゃ

普通に楽天で購入しましたー!

• 9月10日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月10日
かちゅみ

うちはベビーバスが膨らますタイプで1人目の時のは穴があて使えなかったので、それとベビーでも大丈夫なボディソープや、哺乳瓶洗い、洗剤など買いました。

• なかちゃん

なかちゃん

参考になります😊✨

• 9月10日
虹色ママ

哺乳瓶の乳首は、新しくしました。プラスチックの哺乳瓶も、細かい傷があるのかなと思い、新しいのを一本買いました。
上が男の子だったので、洋服は少し買い足しました☆やっぱり可愛くて✨肌着はお下がりで水色です。

• なかちゃん

なかちゃん

確かに乳首は変えたほうがいいですね!

• 9月10日
きなこもちもち

同じく姉妹です😆

夫が仕事柄夜にいないことが多々あるので、アンパンマンのバスチェア(首すわりから腰座ってからも使えるタイプ)買い足しました😊
買ってはいませんが、ベビーベッドも友人から貸してもらいました✨
上の子がバッタバタ走り回るので、ゴロゴロするまであってよかったです🎵

産後入院中に買い足したのは、乳頭保護クリームですね〜
乳首がきれて痛かったです…ラップパックして搾乳でなんとか乗り越えました😭
ランシノーかピュアレーンがオススメですよ️💕

• なかちゃん

なかちゃん

バスチェアいいですね!1人目は買うタイミング逃しましたが、2人目は必要ですね✨
    確かに乳首用クリーム大切ですね😂入院中から必須です!!

• 9月10日