※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や授乳について相談です。体重増加や授乳の間隔、ミルク不足に悩んでいます。ベビー麦茶をあげてもいいでしょうか?

食欲旺盛な赤ちゃんについて質問です。
はじめての育児で解らないことが多いため相談に乗ってください(^o^;)

生まれたときはおよそ3300グラム。
1ヶ月検診で4800グラム。
昨日スーパーの授乳室で計った1ヶ月半で5700グラム。
かなりムチムチしています。

授乳は3時間置きにミルク160と、泣いたときにおっぱいをおしゃぶりがわりに。(おっぱいのではあまりよくなくて30分搾乳しても20とかしかとれません。)
夜は起きたときにミルク160(3~5時間まとまつて寝ることが多いです)

夜は結構寝てくれるため3時間以上あけることができるのですが、昼間は2時間しないでお腹が減ったとなくことが多いです。がんばって泣き止ませはするのですがギャン泣きを我慢させるのは可哀想です。おっぱいも頑張って吸ってはくれるのですが満足できるほど出てくれません。
湯冷ましは味がないのが嫌なのか泣き止みません。

1ヶ月になったのでミルクを待てないときはベビー麦茶をあげようか?と考えています。こんな感じでベビー麦茶あげてもいいんでしょうか?

コメント

みす

ミルクに影響が出ない程度ならいいと思いますよ☺︎
飲んでくれるといいですね。