※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供がトイレでおしっこをするのが怖いようで、パンツを履かせても濡らしてしまいます。同じ経験のある方、どうしましたか?3歳を過ぎているけど、休憩してもいいでしょうか?

トイトレのことです😔
上の子が、トイレでおしっこをするのが
こわい?らしく、今までおむつでしてたので
不安になるのはとてもわかります。
パンツは履いてくれ、
おしっこが出るときの表情はわかるので
そこでトイレに座らせるのですが
泣きじゃくって暴れ、
私も少しねばってみますが
結局はパンツを穿かせてしまい、
濡らしてしまいます😭
同じような経験があった方、どうしましたか…??

娘も無理にトイレに座らされてストレスを
感じてるだろうし、
なさけないですが私もストレスです😔
3歳は過ぎてるけどしばらく休憩してもいいですかね…😔

コメント

ミルキー

休憩してもいいと思います!
いつかは自分からトイレ行きたい!
という日がきますょ☺️

  • ちい

    ちい

    そうですよね…✨
    なんだか休憩してもいいという言葉で安心しました😌
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
私転職します🎵

長女の時怖がったので面倒ですが、おまるにしました✨
そしたら怖がりませんでしたょ✨

次女はなかなかトイトレが進まず少し焦っていましたが、お盆明けから急にトイレに行くと自ら言ってくれるようになりました✨
普通のトイレに補助便座で行っています✨
保育園の先生のお陰もあると思いますが、次女のタイミングは3才半も過ぎる今だったんだと思っています✨

  • ちい

    ちい

    やっぱり本当に子ども自らのタイミングってあるんですね😌⭐
    結局は子どものやる気次第なのに私ばかり焦って怒ってしまい、申し訳ない思いでいっぱいです…😢😢
    お返事ありがとうございました✨

    • 9月6日
  • ちい

    ちい

    三姉妹ママ(ヤクルトレディ奮闘中)さん
    ちなみに急にトイレに行くと言い始めるまでは、
    パンツでしたか?オムツでしたか😖⭐?

    • 9月6日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    保育園ではパンツでしたが、家に帰るとオムツでした💦

    ちなみに、保育園でトレパンをはいていたのですが、分厚いから脱ぎ履きしにくいのではないと先生から言われて、思いきって普通の布パンツに代えたらその3日後から急にできるようになりました‼️

    • 9月6日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね⭐
    本当に急に卒業しちゃう日があるんですね😳✨
    教えてくださってありがとうございました✨

    • 9月6日
きなこもち

うちも一時期怖がるのありました!

1人でトイレに座るのが怖いみたいだったので、私が大股開いて便座に腰掛けて、大股開いたスペースに子供を座らせてトイレするのは大丈夫でした👍🏻
人間補助便座みたいな感じです😂
あんまり人には見せれない光景ですが(笑)
めっちゃ励ましながら怖くないよー!って感じでしてたら、私と一緒に腰掛けてるから安心するのか、そのうち1人でもできるようになりましたよ🚽✨✨

  • ちい

    ちい

    同じく怖がる時期があったんですね😖

    なるほど💡
    一緒に座る発想はなかったです😳✨
    やってみようかな…☺(笑)
    参考にさせていただきます✨
    お返事ありがとうございました✨

    • 9月6日
三姉妹☺️

うちもトイレでうんちがどうしてもできなかったのですが、
おまるを買ったらできるようになりました!
足が床についてこわくないって言ってましたよ(^^)
補助便座があるのでおまるを買うのをしぶってましたが早く買えば良かったです(>_<)

  • ちい

    ちい

    同じく補助便座があるので
    おまる買うの考えてませんでした😫💦
    でも買って、それで子どもが安心できるなら買ってあげたいです☺
    体験談を教えてくださってありがとうございました✨

    • 9月6日