※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護器の使用についての相談です!扁平乳首なので入院中から乳頭保護器を…

保護器の使用についての相談です!
扁平乳首なので入院中から乳頭保護器を使っていました。1ヶ月たった頃から直母もできるようになりましたが、乳頭混乱もないのと、ずっと直母だと痛くなるので、その時々によって保護器も併用して使うようにしています。
↓ここからが本題です↓
以前は、保護器を外した時も先っぽに溜まるくらい母乳が出ていたのですが、それがなくなりました💦また、飲む時間が長くなって母乳が足りてないのかな😥💦?と思うことも…ただ保護器を外して手で絞ってみると、出ています。今日は保護器をつけて吸っても吸っても満足しなかったので、試しに外して直飲みさせると5分くらい吸って満足して寝ました。乳頭保護器を使うことでうまく母乳が出ないことってありますか?

コメント