※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

春日部市の母子手帳はがきは出生後2週間以内に出す必要があります。生後1ヶ月になる前に提出してください。

春日部市で出産したのですが、春日部市でもらう母子手帳についているはがきの出生連絡届?は必ず出さないとダメなのですか?

上の子の時どうしてたか覚えてくて、、、、
今見たら生まれてから2週間以内に出してくださいとなっていましたがもうすぐで生まれて1ヶ月になってしまいます😱

コメント

*Rie*

どうなんでしょうかね🤔はがき出すと、保健師、助産師さんがお家に来て、お子さまの健康チェックやお母さんの悩み事、育児の不安な事などなどいろいろ相談にのってくれますよ😄

• かこ

かこ

かすかべびーず訪問のときに予防接種などの封筒をもらった記憶があるのですが、はがきを出さないとその訪問すら来てくれないのかなぁと焦ってます😭😭

• 9月6日
きなこ

わたしはバタバタしていて1ヶ月過ぎた時に出しました!
訪問希望しなくても必ず出してねと言われていたので急いで出したので今からでも遅くないと思いますよ✨

• かこ

かこ

たぶんかすかべびーず訪問で予防接種の書類とか貰いますよね🙄??
    予防接種までに書類間に合いましたか?

• 9月6日
  • きなこ

きなこ

生後1ヶ月の月の末に書類届きましたよ✨

• 9月6日
  • かこ

かこ

ありがとうございます✨✨

• 9月7日