※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値測定が痛くて苦痛で、食事制限もつらいです。痛くならない方法はありますか?

先日健診で妊娠糖尿病と診断され
毎日の食事内容を書き
週に3日血糖値を測っています(´ω`)

血糖値測るの痛すぎて苦痛💦
針刺した後指の腹を押したら
血がブッシャーーって出てきて殺人現場
みたいになるし 怖くてたまりません😔
(痛いの嫌すぎて軽く押したら全然血出なくて
めっちゃ指の腹押した。。)

好きなもの食べたいし続く気しない😭

痛くならない方法とかあるのでしょうか?

コメント

はるな

そんな血出ます?💦
私も妊娠糖尿病で自分で血糖値はかってましたがそんな血出ないし、痛いのは一瞬でしたけどね。地味に痛いですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かい血しぶき?みたいな感じで飛び散りました💦
    一瞬のチクッが我慢できません笑

    • 9月6日
ゆう坊まま

私も妊娠糖尿病です😩
今毎食後2時間後と食前に一回血糖を測っています😩
痛いですよね〜😭😭
あたしもとっても嫌です😫

針の深さ?強さ?を調節できるところがありませんか?
私は2でしていましたが、最近皮膚が硬くなり、3で渋々やってます😢
最初の方は1とか2でも測定できるようです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で2でしてくださいと言われ、そのまま2でしています(´ω`)

    • 9月6日
hanamama

鏡見ながら耳たぶでしてみたらどうですか? 看護師してましたが痛い人はたまに耳たぶでしてました😊 あとは針の出方の設定変えるくらいですかね😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳たぶ!?!?指より痛くないのでしょうか😱😱

    • 9月6日
  • hanamama

    hanamama

    ピアス開ける人いるくらいですからね😊 まったく痛みがないわけでは無いと思いますが、指よりは痛みが鈍いかなと思いますよ😺

    • 9月6日
ちゃまる

私も妊娠糖尿病で1日7回血糖測定、インスリン4回打ってました😅
針を刺すのって本当にストレスですよね💦
私は指の腹のど真ん中よりも指の腹の横部分に刺す方がそんなに痛くありませんでした。あと人差し指より薬指や小指などの方があまり使わない分痛さも気にならなかったように思います。針の深さが変えられる穿刺器具だと2くらいの深さでも血が出ますよ😁
同じ指ばかりだと皮が厚くなって血が出なくなるので、指を替えて刺していくと失敗もなくていいと思います!
食べたいものもたくさんありますよね😭
いま低糖質のデザートとか甘いものもありますし、適度に息抜きされて下さいね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるそど!横部分ですね(´ω`)やってみます!今は2でするように言われていて2でしています!

    • 9月6日
とまと

私もやってます
地味に嫌ですよねあれ
指に刺すのはおススメしません
質問者さんが
右利きであると仮定すると
刺すのは左の掌がおススメ
掌の小指側の腕に近い方で
ちょっとふっくらしてる部分ありますよね、そこら辺は痛くないですよ
あとその辺1で刺すと丁度検査で使うぐらいの血しか出ませんので
私は1で充分ー
うまくいくと無痛すぎて
刺すのミスったか?てなりますが
ちょっと周り押すとぷくっと血がでるぐらいになります

お試しくださいー