※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

最近死にたい気持ちが強く、体調も悪い。心療内科に通い薬を飲んでいるが、家庭の負担が重く疲れている。サポートが必要です。

最近死にたくなります。
理由は自分でもよくわからないです。
出産控えてるのに産む気力も楽しみという気持ちもないです。
未だに毎日吐き気があってえずいたりしててその度死にたいと思います。
体も思うように動かなくて上の子に我慢させてて申し訳ないです。
心療内科にもかかってて薬も飲んでます。
人生疲れちゃいました。両親や義実家頼れる場所はないです。旦那は毎日残業です。ワンオペです。
家事がちゃんと出来てないとキレられます。疲れました

コメント

ぢゅん

コメント読んでるだけで苦しさが伝わります。
旦那さんの影響が大きいかと。
上のお子さんもいるなかでよく頑張ってらっしゃいますね‼️
家事がちゃんと出来てないって無理ですよ。
しんどいに決まってる‼️
なんもわからないくせに
キレる前に自分がすればいい。
旦那もやって当たり前。
残業は仕方なくても家事などしっかり
手伝ってほしいですね

• ららちゃん

ららちゃん

コメントありがとうございます😭
    ぢゅんさんのおっしゃる通りだと思います。
    もう限界来てます😭旦那は言っても伝わらないし😂

• 9月6日
  • ぢゅん

ぢゅん

そぉなんですね😰
    私も最後の子の時不安しかなかった。
    周りからもいろいろ言われて死にたくなる事もありました。

でも生まれたらすっきりしたのか
    今は前向きに一生懸命5人のかあちゃんやってます。
    上の子たちにはめちゃくちゃさみしいや理不尽なおもいさせてます。
    感情のまま、しばく時もあります。
    無理せず頑張りすぎず乗り越えて欲しい‼️

• 9月6日
  • ららちゃん

ららちゃん

5人のお子さんのお母さんすごいです😭💗!!
    私はひとりでいっぱいいっぱいなのに、、すごいです😭😭
    妊娠中私もイライラして怒ったり反省するところいっぱいです😭

• 9月6日
ゆめまま

たいへんですよね。。わたしは未婚シングルで、なおかつ年子だったので、全てわたししかやる人いませんけど、家事とかほんとにすべて100パーセントやるのは無理です。
家事ができてないとキレられるって。。
わたしがもし結婚してて旦那がそんなんだったら、日中上の子もいる中で、全部やるのはむり。なんなら仕事休みの日に1日1人で子供の世話から家事まで完璧にやってみて?って感じです。
大きいお腹抱えてなので、さすがにしんどいですもんね。。
誰にも頼れないのであれば、役所の子育て支援に相談して、下の子が産まれてからもっと大変になるので、子育て支援員さんとかを週1から2日くらいとかでも、派遣してもらうとかでもできたりします。近くに頼れる家族がいない、旦那さんも何もしてくれなくて、いざ下の子産んでからもっともっと大変になって煮詰まるよりは、行政たよってもいいのではないかとおもいます。
(実際わたしも上の子が産まれたときも半年、下の子が産まれたときも半年、支援員さんたよりました

• ららちゃん

ららちゃん

コメントありがとうございます😭💗
    シングルでふたりすごいです!!

市役所色々支援あるんですか?
    知らなかったです😭
    頼ってみようと思います!

• 9月6日
  • ゆめまま

ゆめまま

頼れるところは頼りながらでないとほんとにしんどいです。。
    今は保育園にいれてるので、日中は土日だけ家にいる感じで、平日は子供のこと考えなくて良くなってってかんじです。
    支援員さんが来てたときも、2時間でしたけど、その間は子供の相手してくれたり、お買い物行ってくれたりしてたので、だいぶ楽でした。
    ファミサポとかも、ありますし、役所に相談されていいと思いますよ

• 9月6日