※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫♡じじ
その他の疑問

広島市にお住まいのママさんや、同じくらいの街にお住まいのママさんに…

広島市にお住まいのママさんや、
同じくらいの街にお住まいのママさんに質問なんですが
皆さんはマイホーム(マンション含)派ですか?賃貸派ですか?
私は元々はマイホーム派だったのですが、
旦那が脳出血を発症し住宅ローンが厳しい、
仕事を数ヶ月休んでいたので貯蓄もなしの現状なので
賃貸でいいかなぁ?って思ってたりします。
当の本人は、自分が組めないから私に組まして中古物件(リフォーム必須な感じ)を、進めてきます。
2人目が産まれたら、社宅に入り自己資金を貯めよう!と進めてはみたのですが、、

皆さんはどうなのかな?って気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

広島市住みです!
3.4年後マイホーム購入を考えてます😄
できれば2500万前後くらいの新築建売か、中古を購入しリノベーションするかで悩んでおります😅
つい先日リノベーション完成見学会に参加してみましたが、中古購入費用や取り壊し費用や間取り決めからとなると結構かかるみたいで迷ってます😫💦
どのくらいのオプションつけるかにもよりますが😅
2500万の新築買ってもなんやかんやで3000万近くなるそうですし、、😫
今はとりあえず少しでも多くの自己資金集めを頑張ります!笑

kbbbbbbn

広島市住みです✨
私はマイホーム(戸建)派です!
私自身が ハウスメーカーに勤めていた事もあり、戸建に住みたいな〜っと。ただ旦那が 全国転勤族の為 まだまだマイホームまで遠いです😭💭

ぱのふすきー

例えば中区の80平米程度のマンションに月20万の家賃払って住み続けるなら、ちょっと郊外に行って戸建持った方が良いのかなとか思います💧

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

広島市住みです😄
まさにマイホームを購入しようかと動いてるところです!
私も旦那も一軒家で育ってるので漠然と将来はマイホームって思ってました。
老後に家賃払っていける自信もないので💦