※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか🦔
家族・旦那

今は籍も入れて旦那になったので一緒に住んでるんですが、それまでは旦…

今は籍も入れて旦那になったので一緒に住んでるんですが、それまでは旦那も私も実家に住んでいて旦那が金曜日仕事終わりで私の実家に来て泊まって日曜日に帰るって事をしていたので子供が旦那に懐きません。(旦那見たら泣きます。因みに今も。)
一緒に住んで1週間経ちますが子供は旦那が居ても私の方に泣きながら歩いてきます。
子供は、旦那の事をパパというより知らない人と認識してしまっているのでしょうか?

コメント

SSママ

週末しか会わないと、パパって分からないかもしれませんね😭
事情があったのだと思いますが、これから毎日家族で暮らせるなら これからいっぱい遊んだり一緒に寝たりしたら、少しずつ分かってくると思います🌟

  • さやか🦔

    さやか🦔

    今は一緒に住んでいるので旦那の顔を毎日見ているはずなのに全然駄目です😭
    土日、仕事休みなのでその時に遊んでくれればいいんですけど遊んでくれません😅
    平日は仕事なので仕方がないんですけどね😂
    子供の事、寝かすのは私がやっていて旦那は呑気にテレビ見てるか携帯やってるかなんで余計に懐かないしパパだって分かってくれなそうです😅

    • 9月6日
deleted user

うちもそんな感じでした!
今もママ、ママといった感じではありますが、実家にいるときよりも旦那にも懐いてベタベタしてます!
眠い時などはパパだと大泣きですが…
時間が経てばちゃんと認識してくれると思いますよ😌
ちなみにうちの旦那は飲食なので、平日昼から深夜までおらず休みは日曜だけです😭
なので子どもと触れ合う時間もほとんどありませんが、今はパパ大好きです!

  • さやか🦔

    さやか🦔

    そうなんですね🙂
    ちゃんと認識して分かってくれるようになればいいなと願うしかないです😶
    もうちょっと大きくなって、子供が旦那の事パパって認識し、旦那も子供と遊んでくれればいいなと思うばかりです😅

    • 9月6日
4兄妹♥4A

うちもほとんどパパと会う時間なかったですがパパ、大好きですよ。
少ない時間に思いっきり遊んでくれて優しいパパなので、パパがいると私のところには来ません。笑

パパの接し方じゃないですかね。

  • さやか🦔

    さやか🦔

    そうなんですね☺
    羨ましいです。笑
    子供と遊ぶ時も、携帯やりながらだったりするので、それが駄目なんですよねきっと。

    • 9月6日
ちちろ

まだ一週間なら仕方ないんじゃないですか?
子供の環境が変わったのも理由としてある可能性もありますしパパと認識して欲しいなら旦那さんの努力も必要かと思いますが私は旦那の帰宅時間が迫るとパパもうすこしで帰ってくるよー!とか鍵が開けばパパ帰ってきた!とか旦那が居ない間も子供に旦那の話してましたよ!

  • さやか🦔

    さやか🦔

    旦那が帰ってくるちょっと前や玄関の開く音した時、子供にパパ帰ってくるよ。や、帰ってきたよ。とは言っています。
    旦那には、もう少し努力して貰おうと思います!

    • 9月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    そしたらSさんは十分子供にパパを認識してもらう努力はしてるのであとは旦那さん自身の問題かもしれないですね💧
    私の旦那も育児には非協力的でしたが口取れるくらい構ってあげてよ!ケータイなんて子供寝てからでもいじれるしょ!と散々言ったおかげか産まれて2年経った今やっと出来るようになってきましたよ、笑

    • 9月6日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    多分、後はもう旦那の努力だと思います😅
    子供が夜、寝た時に寝た?と聞いてくるくらいなので、お前がたまには寝かせてみろよと思うくらいですよ。笑
    旦那は子供の事、寝かせた事ないので、子供が寝てから旦那に向かって、むかつく。とか携帯見んな。とかドア越しに言いまくってます。笑
    それでも治らないですけどね😂

    • 9月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    めっちゃわかりますw
    寝た?って何⁈って感じですよね!!
    私の旦那2歳になって寝かせたの一回ですよ!
    その一回も私が離れる事子供に伝えてママ居なくても寝れる?って聞いたらうんって頷いたのでちょっとやってみよ!って感じで寝ただけです、
    風呂だって3回しか1人で入れてないですし嫌って言うからお願いねーみたいな感じで少しは説得してみれよ!!ってイライラします、

    2人目産まれたらこのままじゃより大変になるので直接伝えた方いいかもですね💧

    • 9月6日
  • さやか🦔

    さやか🦔

    やっぱそうなりますよね。笑
    うちの旦那、土日でも寝かせた事まだ1回もないですよ笑
    平日は旦那も仕事があるから仕方ないかなーと思いつつ私がやってるんですけどね😅
    アパートに住んでいるので一緒に入ってるんですけど、私がお風呂先に出て着替えてその後、子供と旦那が出てくるんですけど、子供の体拭いてパンツはかせて子供が泣いたら、はいって感じで私に後の下着とパジャマ着せるの任せてきて、はぁ?😡ってなります
    2人目産まれたら、私の実家がめっちゃ近いので上の子は、実家に預ける予定なので、2人目の面倒をちゃんと見てくれるよう、ガツンと言わないとやってくれない人なので仕事から帰ってきたら言ってやります😂

    • 9月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    すいません、下に投稿しちゃいました💧

    • 9月6日
ちちろ

平日は私も仕方ないかと思いますが週末もやらないって何⁈って感じですよね!
お風呂も全部出来てお風呂じゃないの?って思ってて、
あれどこー?これどこー?
うえーん!ちょっとやって!
ってまさに同じです、笑
泣いたら任せるってそしたらこっちがそうしたら全部やってくれるのかってはなしですよね💧

もうガツンと言いましょ!
これじゃせっかく可愛い子供2人授かれたのにストレスの塊になっちゃいます、

  • さやか🦔

    さやか🦔

    うちの旦那、言わないとやらない人なので😧💦
    毎日イライラするので、もうガツンと言います!

    • 9月6日