※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりっぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐の時のバッグは何を使っていますか?子供の保険証などはどうしていますか?意見を聞きたいです。

みなさんはどうされてますか?

抱っこ紐の時のカバン。
→リュック?手提げ?財布ショルダー?

3人目にして初めて抱っこ紐を活用しています。
今はトートバッグにしているんですが、なかなかしっくりこなくて。

子供の保険証など
→わけてますか?

私は3人分を自分の財布に入れてますが、自分の病院の診察券とかと一緒に入れてるとパンパンで。
いきなり病院行くとかになったら、分けて家に置くのもな…という感じで。

みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

deleted user

抱っこ紐の時はリュックです。
両手あけておきたいので😊
子どもの保険証は子どもごとに100均のお薬手帳のケースに入れて、病院行く時だけ持ってます。
かさばって重いですよね😅

  • ことりっぴ

    ことりっぴ

    ありがとうございます!
    やはり両手開くとラクですよね!
    なるほど〜
    やはり分けるのが良さそうですね!

    自分のもあるから、どうしたらいいかわからず(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人いると荷物ほんとに多そうです😅
    うちは上が元気なのでついていくのに必死で😅

    ママ友はいつも母子手帳持ってるって言ってましたが、もう重いし、そうそう使うことないのでしまいこんでます😂

    • 9月6日
  • ことりっぴ

    ことりっぴ

    いつも母子手帳持ち歩くなんて無理です(笑)

    • 9月8日