※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二歳息子が私とふたりきりだとぐずりが酷い。他の人がいるとひとり遊びができる。私に甘えているのか心配。参っています。

二歳息子です。家で私とふたりきりだと、ぐずりが酷いです。おばあちゃんか旦那のもう一人いるだけで、ひとり遊びかできます。私に甘えてるんでしょうか?毎日毎日参っちゃいます。😭

コメント

きりん

甘えだと思います!
やっぱりずっと一緒にいるとお子さんも安心して素を出しますよね😄
うちもそうです😂嬉しいやら悲しいやら…。
後は2歳だからイヤイヤ期もありますよね?
娘も2歳の頃はわたしの前では、ごはんいやー、着替えいやー、遊んでくれなきゃいやーって激しかったけど、じゃ自分で選んでやってみ?って思って自由にやらせてました。
ママも人間だからイライラしちゃうけど、イライラしたら冷静になれるようにしばらく放置しましょ😄
限界だったら子どもの前で泣いたっていいさ!意外とママの涙って子どもの心に響きますよ😂笑
うちの旦那曰わく『俺の前だと娘は良い子ちゃん。ママの前だとイヤイヤちゃん。信頼されてないのかな…俺😭』って逆に嘆いてましたよ!笑
イライラしちゃうほどイヤイヤされるってことは、信頼関係がしっかり出来てる証ですね😋✨