※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お腹にじんましんが出て、後に足に現れました。食物アレルギーか心配で、小児科を受診しても大丈夫でしょうか。

じんましんがでています。

お風呂前にお腹に少しじんましんがでているのに気づきました。夕食から2時間たっているし、食材は今まで何回も食べたことのあるものでした。

特に痒がる様子もなく、機嫌もいつも通りだったのでそのまま就寝し、1時半過ぎに起きました。

いつもこの時間に起きることが多いので特に気にもせませんでしたが、添い乳をすると直ぐに寝るのですが今回は痒いのかなかなか寝れずグズグズしていて、体を見てみるとお腹のじんましんは消えて、かわりに足に部分的にでていました。
市販のかゆみ止めを塗っている間に目覚めてしまったのか機嫌良く遊び始め少ししたら薬もきいてきたのか眠りました

食物アレルギーだとしても摂取してから時間がたっていますがでるのでしょうか?

それからまだかかりつけの皮膚科は無いのでまず今までお世話になっている小児科に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

あやパーク

うちの子は1歳7ヶ月の時にじんましんを発症しました!
じんましんの理由はたくさんありすぎて、なかなか特定するのは難しいみたいです。
ただ、時間も経ってますし、食物アレルギーではないかと思いますが分からないですね。。

小児科よりは専門の皮膚科に行かれることをオススメします^_^
うちの子のじんましんは飲み薬でとりあえずは治ったので。。