※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴぃ
ココロ・悩み

睡眠トラブルで悩んでいます。仕事復帰前に改善策を知りたいです。

産まれてから1度もまとまった睡眠をとれた事がありません。早起きしようが昼寝の時間を短くしようが日中遊び回ろうが関係なく、夜中ひどい時は10回以上起きます。
「どうして自分だけ」「同じ月齢の周りの子は眠れてるのに」など考えてしまいます。今日はずっと私の体調も悪いうえに主人の帰りが夜中という事も重なる中での夜泣き。私までぐちゃぐちゃになりもう無理と泣きじゃくってしまいました。このようなママさんは世の中に沢山いてみんな頑張っているんだと思うと、情けなくなり自分自身が嫌になります。睡眠不足からくる涙とイライラで性格も豹変し、いつか娘に当たってしまいそうで私自身夜になるのが怖いです。
夜泣きがあまりにひどい場合は(今日も)主人が娘を連れてドライブに行ってくれて、その間に寝ててと言ってくれるのですが、ありがたい気持ちもありつつ、その場しのぎのようであまり納得もできていないです。
よく通っている児童館の先生には睡眠リズムが出来るのに1歳半くらいまでは辛抱かなとも言われ、頭では理解していても身体がついていきません。
来月からフルタイムで仕事復帰するのですが、今の睡眠時間だと想像するだけで恐ろしいです。離乳食もよく食べるので夜間断乳は試しましたが、泣き声がアパート中に響き渡り断念しました。
朝まで眠りたいです。できれば仕事が始まるあと1ヶ月までの間に出来ること、対策法などがあればどうか教えていただきたいです。お願いします。

コメント

てんまま

うちの子も全くまとめて寝ません😂寝かしつけたと思ったら30分で起きて、抱っこと添い乳で寝かしつけて…を朝まで繰り替えしです。近所迷惑になるので泣かせておくわけにもいかず…。一日中抱っこなどでクタクタなのに寝ることも出来ず身体が全く休まりません!!
復職遅らせることできませんか?もう保育園なども決まっていますかね…保育園にいくようになれば遊び疲れて寝てくれるかも…?
全然アドバイスになってなくてごめんなさい😂お身体大事にしてくださいね!!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から部屋で一人だけ眠らない、眠りが浅い子でした(TT)
見かねた助産師さんが添い乳のやり方を教えてくれました。
普通新生児から添い乳なんて危険で誰もやらないと思いますが、そのくらい寝ない子でした。
なので0歳1歳の育児は楽しいより辛いイメージしかないです。
励ましではなく申し訳ありませんが、それがあなたのお子さんなので受け入れるしかないです。
これがずっと続くのかと思うと鬱っぽくなると思います(TT)
1歳2歳なっても夜は何度も起きては寝かしつけをしてましたが、3歳目前になりやっとやっと夜中起きても立ち上がらずにまた寝てくれるようになりました(>_<)
うちも転勤族で賃貸生活なので断乳強行は出来ず、何をしてもダメでしたので気持ちはわかります(>_<)

❁¨̮

うちも1歳過ぎて卒乳するまでは夜泣きありましたよー
泣いてもむし、構わないとか
諦めて遊ばせるとかしばらくしていました
おっぱい欲しがるのでパパに任せたりしてました
あんまりアドバイスにならなくてすみません
そんなもんなのかなーとも思います😱
しんどいので仕事のほうもフルじゃなくするとか、復帰は遅らせるとか、たまにおばあちゃんにあずけるとかしてゆっくり寝てくださいね