※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊活

産婦人科に行くタイミングは、生理後が良いです。妊活中の方は参考にしてください。

教えてください 👂🏻"
24歳ですが妊活初めて1年経ちます。
なかなか授からず、、そろそろ産婦人科に行ってしっかり検査したいと思っていますが。

どういうタイミングで産婦人科には行くといいですか?
生理中でも良いのか、生理後の方がいいのか、。

妊活中で、通院されてるかた教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

❤︎

生理後1週間くらい経ってか来てと言われました!

• mammm

mammm

排卵始まる頃くらいですかね!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 9月6日
ひとみ

内診するのに生理中は外した方がいいと思いますが、いつでもいいと思いますよ!その時期に合わせた検査がありますし、検査もいろんな種類があります。
不妊専門クリニックや不妊に強い産婦人科がおススメです。
妊活したいっていうと、カウンセリングしてくれ、必要な検査を勧めてくれて、結果に応じて治療やアドバイスしてもらてます。

• mammm

mammm

細かくありがとうございます!
    とても参考になります!( ˶ ̇﹏ ̇˶ )
    昨日が生理予定日でまだ生理きてないので終わり次第クリニックに行こうと思います(´^ω^`)

• 9月6日
Hanaco

生理中は避けた方がいいかと思います!生理中(高温期)にする検査もありますが最初は内診してもらって検査や見てもらう方がいいのかなと思います!
生理が終わって排卵日前に行くと、卵胞のサイズチェック、内膜の厚さも測ってもらえますし、タイミングも指導してもらえると思います! だいたい生理が始まった日から12日くらいでしょうか?
生理周期が早いなら10日目とか、30日以上と長いなら14日目とかでも間に合うと思います!人それぞれなので一概に言えませんが😣

かかる病院については、不妊治療専門か、不妊治療に力を入れている病院に行く方がいいと思います!
わたしは最初行った病院から転院しましたが、やはり不妊治療メインの病院だと検査や治療も的確で早くカウンセラーの方と面談できたりしました⭐️

• mammm

mammm

生理中は、やっぱり避けた方がいいですよね!生理が始まり次第クリニックに連絡とって、予約したいと思います👌🏻

詳しくありがとうございます!😭助かります!!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も24歳で妊活し始めてもう少しで1年経ちますが、授かっていません😭
3ヶ月くらい前から通院していますが、初診では内診などの検査があったので、生理が終わってから行きました!

• mammm

mammm

同じ歳ですね!💞
    24歳での通院が早いんじゃないかって理解されない部分もありますが、友達は次々と授かっていて焦っています😭

生理終わって、クリニックに行こうと思います!ありがとうございます( ˶ ̇﹏ ̇˶ )

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
    早いと言われましたが、元々無排卵気味で妊娠が難しいかなと思っていたので、年齢を重ねるにつれてますます難しいかなと思い、通院を始めました!
    後輩や同級生が22歳頃から次々とママになっていき、元々子供も好きで早く欲しいと思っていたので焦っています😭
    お互い授かれるといいですね💕

• 9月6日
ちゃんころ

ご希望の病院が決まっているなら、そちらに問い合わせた方が確実です‼️
最初に婦人科にかかってから、後々転院するとなると高額な検査をやり直すことになったりするので、お近くにめぼしい不妊専門病院があるなら最初からそちらにかかった方が効率的かもしれませんね🤗

• mammm

mammm

まだ、風疹検査のため1度産婦人科に行っただけなので。

同じところに行こうか、これからのことも考えて人気のところに行こうか迷っています!1度連絡とってみようと思います( *´꒳`* )
    ありがとうございます😊

• 9月6日
あいら

私もなかなか授かれず24の時から産婦人科に通い始め、色々検査してもらったりして、原因が見つかり、今26になりましたが2人目妊娠中です✨焦らず病院で検査して原因を見つけることが一番の近道だと思います☺️
ちなみに生理1週間後ぐらいがベストだと思いますよ👌

ほー

私は病院によって通院のタイミングが違いました😣
生理中のところもあれば、生理から8日以内とか、バラバラだったので一度病院にお電話してみることをおすすめします😊✨
初めて行った不妊専門の病院では、先生ではなくてまずカウンセラーとのカウンセリングからで、今までの妊活歴とか今後の治療の流れとかお話して、それでオッケーだったら採血して次回から先生との治療が始まるって感じでした🙋‍♀️

豆柴

私は初めて行った時に生理終わってから受診しましたが、後に生理中のホルモンの検査などもあったので生理中行っては駄目とかないと思います🤔

今も毎月通院してるんですが、お盆の時に生理が来てしまって生理が終わってから行ったんですが、生理中の子宮状態や卵胞の質が分からないからと生理中に来て欲しかったように遠回しに言われました😅

病院によって方針もあると思うので、電話でどのタイミングで行けばいいのか聞くのが一番だと思います💡✨