※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の子が微熱で保育園送迎迷っています。上の子は休ませるべきでしょうか?

予防接種下の子の副反応による上の子送り迎えについて

決めかねてるのでご相談させてください、下の子が予防接種の副反応で37.5から37.7を行ったり来たりしていて、微熱?的な感じです、。
機嫌はよくミルクもよく飲めています。
往復徒歩15分くらいの保育園に上の子を連れて行くときに抱っこ紐で今日連れて行ったらやはりかわいそうですかね💦?

私は休ませようと思ったのですが、旦那は少しなら大丈夫だろうと言っていて、、どうしようかなと、、

みなさんなら上の子保育園休ませますか?
批判はやめていただけると嬉しいです。

コメント

ゆみママ

私なら連れていきます🙋
ベストは旦那さんに出社遅らせてもらって、下の子を見てもらうか上の子を送ってもらうですが💦
お休みすると下のお子さんへの負担を考えて、お家にずっと閉じこもる感じになってしまうと思うので、そうすると上のお子さんがストレスかなと💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!ありえないと思われることなのかなと悩んでいたので、そう言っていただけると心強いです😭

そうですよね、上の子今すごくイヤイヤと動き盛りなので、連れて行って発散してもらおうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月6日
ぶたッ子

連れて行きます💡
体調悪い子と元気な子が一緒にいて良い事ないです😅笑
上の子は保育園でいっぱい遊んできてもらい、下の子とゆっくり過ごします😊

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!お二人のコメントに背中を押して預けに行きました!帰ってきたら、ちょうど下の子の副反応も下がっており連れて行ってよかったと思いました!!

• 9月6日