※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

基礎体温測定中に2層にならない状況で生理不順の相談を受け、ピルの服用や排卵検査薬の使用を勧められたが、2人目の妊娠が難しいかどうか気になっています。

分かる方いたら教えてください!
基礎体温測ってるんですけど
見た感じ2層になってないですよね?😭
元々 生理不順で産後3月の終わりに来てから
半年来なくて 2週間前ぐらいに産婦人科に行ったら
若いから大丈夫。生理不順治したいならピル。
でもピル飲むと妊娠できないよ。妊娠希望なら
旦那さんにたくさんお願いして。排卵検査薬で
タイミング取ってみたら?。など言われました。
やはりこれでは2人目難しいでしょうか?😢

コメント

こころ

2層になってないですね💦
無排卵かもしれないです💦
妊娠希望でタイミングとっても無排卵なら意味ないですよね😅

  • はー

    はー

    産婦人科行って無排卵っぽいって言って妊娠希望って伝えたんですけど
    1人目出来てるから大丈夫とか
    若いから大丈夫など言われて
    2.3ヶ月基礎体温測ってみて
    生理来なかったら違う産婦人科行ってみようかなとは思ってるんですけど😢

    • 9月6日
  • こころ

    こころ

    そぉですね、違うとこ行った方がいいと思います☺️
    1人目できてても2人目が中々できない時もありますし😭
    若いから大丈夫とか言われてもって感じですよね😭

    • 9月6日
kinoma

2層になってないですね…病院は変えたほうがいいような気がしますね😂

  • はー

    はー

    無排卵っぽいですよね😭
    産婦人科行って帰ってきて
    旦那にも話したら違うところでまた見てもらおうって言われて 2.3ヶ月基礎体温付けてみて生理来なければ違う産婦人科行ってみようと思います😌

    • 9月6日