※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
妊活

初めての人工授精で旦那の精量が少なく不安。禁欲したけど少量でも精子は大丈夫か不安。

今日はじめての人工授精!
だけど旦那の精量が少量すぎて不安です💦
2日間ちゃんと禁欲したのに、朝から頑張ってくれたからしかたないけど😥少量でも精子いるんかな?色々不安だ💦

コメント

どんぐり

うちも、すっごく少なくて不安でした。
お医者さんにも、少し少ないねーと言われましたが、その回で授かれました。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ほんとですかー!!じゃあとりあえずは大丈夫かっ!そして娘がまさかの発熱💦一時保育利用なんですけど、座薬さして頼み込んで預けてきました😥38度までならオッケーなんですが37.8度で💦呼ばれないことを祈るしかないです。子どもはなんか察してるのかな💦
    とりあえず精子量不安だったので良かったです!ありがとうございました♡

• 9月6日
  • どんぐり

どんぐり

やっぱり子どもは何か察するんでしょうかねー。
    38度まで預かってもらえるって、いいですねー!!
    運動量とかも問題ないとのことなので、このままうまくいくといいですね!!

• 9月6日
望

WHOの基準値では精液量が1.5ml以上あれば正常なので、
1.5mlくらいあれば心配しなくても大丈夫です☺️
精液量が少なくても、直進精子の濃度が高かったり運動率が高ければ十分に妊娠する可能性は高いです☺️

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですか!!たぶんそれ以上はあると思うので大丈夫だと思いますが、カップの割には、、、って感じだったので💦わざわざありがとうございます😊

• 9月6日
  • 望

それ以上あったのでしたら安心ですね❣️
    うまくいくよう願ってます☺️🙏🕊✨

• 9月6日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

1.2mlしかなかったですが、運動量とかも問題ない感じで一応無事終わりました♡あとは無事排卵してうまくいくといいです!ありがとうございます♡

• 9月6日