※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたんたん
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きでイライラし、孤独感や罪悪感に苦しんでいます。地元に友達もおらず、ママ友もいない状況で、辛さを感じています。

最近夜寝るのが遅くなったのプラス夜泣きに毎日悩まされてます。あまりに大声で泣くため、マンションの上の人が夜中うるさいんじゃないかな?と気をつかいすぎて、イライラ。
赤ちゃんに対してもーうるさい!!イライラする!!って思ったり、言ってしまう自分に罪悪感。
本当に辛い
毎日ほぼ赤ちゃんと2人きりの生活
地元じゃないので友達もいない
ママ友もいないし、公園でも私より年上の人達がママ友集団つくって輪に入れず。こんな毎日で辛い
かわいいのにイライラしてしまう自分に罪悪感と、赤ちゃんへの申し訳なさでいっぱいで押し潰されそう。毎日、明日からはイライラしないようにしようって思ってるはずなのに全然うまくいかない

コメント

ひちょ

わかります!!
うちも夜泣き酷くて1度まるで泣き止まず上でわなく下の階の人が大丈夫ですか?と夜中にもかかわらず心配してだと思うんですが確認しに訪問してきました( ; ; )
迷惑だったら申し訳ないなーと思いながら優しい声かけてもらって次の日、倒れないようにと差し入れいただいちゃいましたΣ(´▽`ノ)ノ
私も地元じゃなくて友達いないし公園も同じ様な感じでグループできててなんか面倒臭そうと思って入れずで、、、
でも支援センター行ったら同じ月齢の子がいて話したりとやっとママ友つくれて少し気持ちに余裕できました!!
何かが変われば気持ちも変わると思うので支援センター行かれてみてはどうでしょう??
そんな今でも寝不足だしイライラしてしまうことってあるしあー、今日ダメだなんて思うこともよくありますがそんな時は買い物行ってお店の人と話すだけでも気が晴れますよ☆

• ぽぽたんたん

ぽぽたんたん

下の方が来たんですね😭!
    でも優しい方でよかったですね!
    うちは最近引越したんですが、前のマンションでは苦情が来て生活しずらかったです( º_º )

支援センター何度か行ったんですけど、私が23歳なので周りの人より若くて浮いてしまって😭誰とも話さずに帰ってくることが多かったです←

• 4月9日
くるみ。

私も23歳で、ほんと毎日ほぼ赤ちゃんと2人きりの生活です!

か育児サロンもほとんど年上のお母様ばっかりで、私だけ浮いてました。笑

私もなかなか外出できず、イライラしてしまうことがたくさんありますが、ストレッチしたり、洗い物しながら歌ったりして発散してます(๑•́ω•̀๑)💕笑

あとネットで洋服とかみて、これ可愛いなーとか思って気を紛らわせてます(๑´ㅂ`๑)❤️